猪木・新間・馬場

未分類

未分類 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

出来れば華麗にスルーしたかったプロレス王^^;
どうせ暇な日曜日なんで、とりあえず受験してきました。
で、試験会場に着いてまず驚いたのが、「皆さん、テキストで勉強なさってる」ってこと。蛍光ペンでマーキングしてる方もいらっしゃる…
その光景を見た瞬間に、今日の試験は終わったっと思いました^^;
公式テキストの存在は知ってたんで、本屋に寄った時には気に掛けてたんだけど、結局見つからず。「Amazon」という選択肢は思い浮かばなかった^^;

だいたい、力道山時代のことなんて、猪木、馬場関連の書籍を読み漁ってた時に出てきたエピソードくらいしか知らないし(しかも、興味深いものだけ)。四天王時代の全日本もかなり弱い。当然、最近の超多団体時代には満足についていけない。

それでも試験を受けようと思ったのは、「範囲が広すぎるんで試験勉強なんて無駄だろう」、「ファン暦の長いご年配は受験しないだろう」なんて甘い考え^^;
…皆さん、自分とは気合が違う!

なんか、取り残されたような気分で試験を受けたんですが、試験中はなぜが楽しかったんだな、これが^^;なぜだろう?自分がレスラーになってリングに上がってる気分?^^;
どんな問題が出てたのかは既に忘れた^^;
ただ、公式テキストからかなりの数がそのまま出題されてたとのことなんで、改めて「やっちまった感」がこみ上げてきます^^;

合否はともかくとして、とても不思議で貴重な体験でした。(いや、ホントに不思議な空間だったんですよ^^;)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

締め切りギリギリになりましたが、今年も投票です。
主催は『プロレス専門BLOGブラックアイ2 』さんです。

■ BLOG名:UWF構想
■ URL:http://pazukara.blog77.fc2.com/

(1)最優秀選手賞(MVP)
1. 棚橋弘至
2. 三崎和雄

(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
棚橋弘至vs後藤洋央紀
(新日本プロレス 11/11両国国技館)

(3)最優秀タッグチーム
該当なし

(4)新人賞
1. RG(ハッスル)

(5)最優秀興行
6・29両国IGF「闘今BOM-BA-YE」

(6)最優秀団体
1. 新日本プロレス
1. IGF

(7)最優秀マスメディア賞
1976年のアントニオ猪木


2007年は、「IGF旗揚げ」と「新日本の復活の兆しが見えてきた」の二点だけで十分な一年でした^^;
「三崎和雄」と「RG」はオマケですが、名前を出したかったので…^^;(田中将斗スマン。該当する賞がない^^;)

2008年もこの2団体に過剰な期待を持って注目していく予定です。
個人的には、新日本にIGFの雰囲気を求めたいんだけど、現在のファンにはキツそうなんで基本路線はこのままでいいです。2リーグ的に見ますので^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジョージア州アトランタのフェイエット郡警察は25日(日本時間26日)に会見を開き、クリス・ベノワさんは23日にナンシー夫人を、翌24日に息子のダニエル君を殺害し、自らは25日に自殺した可能性が高いと発表した。とWWE公式HPが伝えた。
(東スポ携帯サイト)

更なる衝撃!!
いったい、何があったんだ?!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

WWEのスーパースター クリス・ベノワが、米ジョージア州の自宅で妻と子供とともに死亡しているのが見つかった。
(東スポ携帯サイト)

えっーーー!!
詳細を待ちたい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]



一昨年ぐらいのG1でシングルやってますよね。
日頃は試合後に握手なんかしない川田が自分から藤波の手を握りにいったシーンが印象的でした。(鈴木みのるには無理やり握られた^^;)

川田が中学時代に新日本の門を叩いていたことを告白すると、藤波は嬉しそうに驚いて、「本当か?」

…なんて展開みたいです。

サムライTV VERSUS
藤波辰爾×川田利明
2007年6月10日放送(リピート放送有)

[RSS] [Admin] [NewEntry]



政治の世界のパイプは切らないでほしい。是非、秘書になってもらいたい。

サムライTVでの両者の対談の後に明かされたようですが、大仁田議員の方から申し入れてそれをサスケが受けた格好だそうです。

申し訳ないけど、あんまり興味ないです^^;
こっちの猪木vsジョシュの方がよほど、興味津々だ。
それでも「大仁田厚」って人はたいしたモンだと再認識。
「チキショー」というか^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]



昨日、電撃的にPRIDEのリングに登場した桜庭和志が一夜明けた今日、サムライTVの対談番組『VERSUS』の収録に臨んだ模様。
対談相手はUインター時代の先輩、高山善廣。

昨日の今日ということで、高山が桜庭を紹介する際のフレーズが、

今、いちばん格闘技界を賑わして…しまった男(笑)

昨日の「事件」の話から、PRIDEからHERO'Sへの移籍話、Uインター時代の裏話まで聞けるみたい。このタイミングでの桜庭起用にはサムライTVに拍手!

庶民派の「のほほん」キャラで売ってる桜庭ですが、あの^^;Uインター所属だった訳ですから絶対にヤンチャなエピソードがある筈^^; それを高山がどこまで引き出せるかが見ものです。

放送は4月29日22時から(リピート放送有)だそうです。サムライ加入者は要チェック!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前田日明オフィシャルBLOG

自身のブログで告白。相手はフリーのカメラマンだそうで。
5月には子供も生まれることも明かしてます。

先週対談した長州には黙ってたってことでしょうか?^^; 結婚話を振られたときに。
でも、これでいろんな疑惑から開放されるんですね。^^;

おめでとうございます。末永くお幸せに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

復活した記事はこれ→ 独り言 (採録2番目)勝手にけさないでね~

で、顛末はこっち→ 管理人より

今回、前田日明による書き込み及びコメントが全て、第3者により削除されてしまいました。

「本当か~?」っとツッコむのは不謹慎でしょうか?
ブログ丸ごと潰された訳じゃなくて、特定の記事だけ削除でしょ?

いや~、なにやってもトラブルがコンニチワしちゃう人ですね^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スタートしたばかりの前田日明オフィシャルBLOGですが、1/27の記事がに差し替えに^^;

私も今日のお昼前にコメント欄に記念カキコして^^;、最後に訪れたのが14:00頃。
その時点ではコメントが33個でTBが1つ。ブラウザのタブを開きっぱなしにしてたので、改めて33個のコメントを読み直したんですが、特に悪質なものはないなぁ。たしかに「便所の落書き」に反応している人もいたし、戒め?のつもりかココを紹介する人もいたけど。それともその後の2時間の間になにかあったのかな?

まあ、「RINGS」の冠を付けた公式ブログで書く記事としては、内容が不適切だ言われればそうかも知れないので、その辺を考慮して差し替えたと思いたいですね。

コメント出来ないようにして、今のスタンスで続けてほしいんですが、無理かなぁ^^;


----------------------------------------------------

で、このブログページ、どうやって保存するんだ? ^^;
閉じるのもったいないなぁ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

