猪木・新間・馬場

PRIDE・やれんのか!

PRIDE・やれんのか! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日と今日でようやく見終わりました。> 『Dynamite!! 』、『やれんのか!』、『ハッスル祭』
残念ながら『プロレスサミット』、『小橋祭り』は断念。

で、ベストバウトは文句なしで「秋山vs三崎」!!
アンチ秋山の溜飲を下げるどころか、それを抜きにしてももの凄い試合でした。
でも、よくよく考えるとそれも去年の「ヌルヌル事件」があったからこその異様なまでの緊張感であり、試合後の大熱狂だったんですけどね。

秋山有利の下馬評を覆し、文句のつけようがないKO勝ちで会場大爆発!!
やはり、あのリングには時たま神様が降りてくるようです。

それに比べて、一番の注目カードの「桜庭vs舟木」
フィニッシュの「アームロック」は桜庭の得意技。でもアームロックって舟木が新日在籍中から知っていたはずの技ですよね。それなのに試合後のコメントに「自分はアームロックの取りかたを忘れてしまっていた」なんて言ってます。「オイ、ヲイ」って突っ込みたい気分です^^; 40歳間近にして、未だに「新人類」です^^;
次戦に期待です。

で、気に入らなかったのが『田村潔』
何かと癪に障ります。IGFでの2試合もそうでしたが、プロとして如何なものかと…^^;この先も、血ヘドとヨダレを流しながら闘うようなことはないんでしょうね。


さあ、次は1.4ドームだ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

12・31大阪「Dynamite!!」との二元中継実現へ谷川EPが動く
12・31さらなるK-1&HERO’S選手投入とDynamite!!への参戦もアリか
12・31M-1GLOBALのコックスCEO「UFCとは違う。大連立に協力する」

 記者との質疑応答で、大晦日に『Dynamite!!』を中継するTBSが『やれんのか!』に協力することはあるのかと問われた谷川EPは、「TBSさんの協力は現在のところありません」と断言。しかし、「あくまでも個人的な希望」として大阪とさいたまの二元中継を実現させたい、とTBSに働きかけることを明言した。
(GBR)


まぁ、次から次へと今日の会見の詳細が出るわ出るわ^^;なんか、凄い会見だったんですね。一体、どこまで実現するんだろ?
「やれんのか!」陣営は遂に『大晦日後』について色気があるところを見せちゃいましたね。


…ホントに「やれんのか!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]



今日のSアリーナにDEEP佐伯代表が生出演。
そこで、「『やれんのか!』はFEGとの共同開催です」
なんて言っちゃってます^^;

マジですか?
協力とか派遣じゃないんですか?

結構、衝撃的!!

ここにも出てますね。
 私どもも12月31日には大阪で『Dynamite!!』というイベントをやりますが、この大会に関しても“主催者”として名を連ね、協力というよりも積極的に参加します。選手を送り出すのではなく、出すというつもりです(谷川EP)




[RSS] [Admin] [NewEntry]

12・31K-1谷川EPと元PRIDE高田統括本部長が握手! 格闘技界の大連立へ(GBR)
12・31旧PRIDE対HERO’S! 青木真也VSJ.Z.カルバンが決定(GBR)
大みそかに奇跡の大連立! 「やれんのか!」で青木真也vs.HERO'S王者カルバン実現(スポナビ)


先週のサムライTV「Sアリーナ」に青木選手と佐伯代表が生出演してて、このカードの話題が出てましたが、アッサリ実現なんですね^^;
今回ばかりは事前のネタ振りは無かった方が良かったような気がする。いきなりだったらマジビックリだったんですけどね^^;
でも、これで青木が勝ったらスゲーですよね。

プロレスやキックを反面教師にしての大連立!ってことだけど、ワールドビクトリーロードとはどうなの?
ルールは別としても、統一コミッションの元での連立じゃなきゃ今までと一緒じゃん^^;
この写真↓には「おおっ!」とはなりますけどね。



「やれんのか!」は一夜限りのはずなんだけど、このまま「M-1グローバル・日本支部」になるんだろうか?


[RSS] [Admin] [NewEntry]



DEEP佐伯代表、青木真也選手をゲストに迎えた今日のサムライTV『Sアリーナ』でヒョードルの独占インタビュー映像が…
サムライ、ぐっじょぶ!

―久しぶりの日本は?
―ヒョードル また日本に来ることができて本当に嬉しく思っています。
必ず帰ってこれると思っていたし、日本のファンが応援してくれて嬉しく思っているよ。

―大晦日に参戦する経緯
―ヒョードル ワジムさんから大晦日に大会に出場できると聞いて嬉しくてすぐに「出場する」と返事をしたよ。
これからコンディションをしっかり整えてファンが喜ぶような試合をしたいね。

―PRIDEのスタッフについて
―ヒョードル 私はPRIDEのスタッフとやる最後の大会だとは決して思っていません。
M-1グローバルも今後、日本で大会を開催していこうと考えているようだからそれに向けて協力してもらえるように要請もしている。
私達はこれからもM-1グローバルとしてPRIDEを継承できるようなイベントを作っていきたいと思っている。そのためにはPRIDEのスタッフの協力が必要だと思っているんだ。

―M-1を選んだ理由
―ヒョードル M-1グローバルのスタッフが信用できる人達で、最高の格闘技イベントを作っていこうという事で意見が一致したんだ。
彼らはアメリカだけでなく、日本・ロシア・オランダでも最強の格闘技の大会を開催したいという。

―最強の相手を求む!
―ヒョードル 色んな格闘技の大会があるので、あらゆるチャンピオンと試合がしたい。ランディ・クートア、ゴンザガ、UFCの王者、ケージレージ、IFL、様々な大会のチャンピオン達と闘いたいな。

―最強とは
―ヒョードル スポーツや試合で強いというだけでなく、全ての生活面において人の話を聞いたり理解してあげたり観察したり、人ときちんと交流する姿勢全てにおいて完璧でなくてはならないと思う。

―現時点ではどうですか?
―ヒョードル まだ自分は最強とは言えないと思うけど、もちろん最強を目指していきます。

―ファンへのメッセージ
―ヒョードル また日本のファンの前で試合ができることを嬉しく思っています。もちろん勝つための準備をしてくるので、応援よろしくお願いします。


昨日のたまアリの会見では「ケジメ」とか「ピリオド」などのこれが最後だよって事を強調していた感があったんですが、やはり選手はそうじゃないですね。プライドのスタッフに対してここまで言ってくれるのはファンとしても嬉しい。

対戦相手にランディ・クートアの名前を出してますが、さすがにたまアリのことじゃないでしょう。今回ばかりは誰が対戦相手であろうと、誰も文句は言わないでしょうし…^^;


これで今年の大晦日は、久々に録画がダブって困りそうだ^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

旧PRIDE勢が再集結、噂の大みそか格闘技イベント「やれんのか!」開催決定!(スポナビ)

まさかと言うか、やっぱりと言うか。やるんですね^^;
それにしても、ヒョードルの次の試合が「たまアリ」になるなんて…
世の中わからないモンです。

試合の煽りビデオでお馴染みの「やれんのか」が大会名ですか。
「PRIDE」の名称を使わずにPRIDEを連想させるにはうってつけですね。

気になるのが、これに対するUFCの報復。なにかしら仕掛けてくるだろうか?
とりあえず、今日のところは「ざまあみろ@前田日明」です^^;

最近、嬉しい知らせが多いよなぁ。個人的に…^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「31日(大みそか)は埼玉にいるんじゃないかな」なんて発言をしていたDEEPの佐伯代表がゲストなだけに、もしや重大発表がある??なんて密かに思ってたんだけど、何も無かった^^;

具体的な話は何一つ出なかったものの、口ぶりからは既に実際に動いており、いろいろと画策しているのは間違いなさそう。

冗談めかしながらも、「誰もやらなかったら俺がやりますよ!」は本音っぽかったんで、それに縋ろう^^;


あと、個人的に目を引いたのは須藤さんがインタビューを受けてたこと^^;
「ゆくゆくは僕も出たいなっていうアタマでいたんでね…」



[RSS] [Admin] [NewEntry]

米PRIDE、事業所解散は「やむを得ず」 日本のファンへ理解呼びかけ(スポーツナビ)

社員の解雇については『不動産物件の賃貸借契約を更新しない旨の経営的決断』だそうで、法人登録も抹消しての完全消滅ですかね。
ファンからすると、ホントあっけない幕引きですね。しかも最後っ屁が『株式会社ドリームステージ・エンターテインメントの元役員の協力不足が原因』とするあたり、怒りを通り越してあきれちゃいます。

あと、気になるのがこれ↓
日本そして海外の総合格闘技の有力選手に関しては、総合格闘技グローバルブランドとしては世界一でもあるUFCとすぐにでも交渉の機会を持つことができます

残された選手にはUFCしか選択肢が無いんでしょうか?5日の一部報道には選手契約は白紙になったと報じられたんですが。
そんなのアリかぁ?「PRIDE FC ワールド ワイド」は幽霊会社で存続ってことはないでしょうに。

なんか、いまいち理解できない。何もかもが中途半端でハッキリしないなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10周年記念日(10月11日)を1週間後に控えたPRIDEに超ド級の衝撃が走った。旧体制DSEからPRIDEの権利を引き継ぎ運営していくはずだった新会社PRIDE FC WORLD WIDE(PWW)が、日本の全社員に解雇を通告。PWWも解散することとなった。このままPRIDE消滅の公算が高くなった。
あまりにも突然すぎる〝暴挙〟に、誰もが言葉を失った。4日午前10時、米UFCのオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏から送り込まれてきたジェイミー・ポラックPWW社長は、DSEからPWWへと移籍していた日本人社員約20名を集めて会議を開いた(ポラック社長は電話で参加。代理人が出席)そこで通知されたのは全社員の解雇(1か月後の11月4日付けで)とPWWの解散だった…。
代理人は「質問があったらメールで問い合わせて下さい」とだけ言い残して会社名義の携帯電話やパソコンを没収。「私物を整理して出て行ってくれ」とわずか30分ほどで全社員を追い出し、事務所を封鎖してしまった。
もちろんPRIDE復活を信じて動いていた社員は、あ然とするしかない。元社員は「茫然自失です。悲しいですね。ファンの皆さんに対してキチンと説明できないのが悲しいし、申し訳ない。乱暴な順番だと思います。」と悲痛な表情。自身の境遇を差し置いて、PRIDEを支え、愛してきたファンに謝罪した。
米国から新たに派遣されてくる社員によってPRIDEを再開させるという可能性はわずかながら残されているものの「PRIDE」という世界観を作り上げたスタッフを全員クビにしたことでPRIDE消滅は確実視されている。一時代を築いたPRIDEが、歴史から消え去ることは避けられなくなってきた。

(東スポ携帯サイト)


あまりにも突然な衝撃ニュースなので、全文引用^^;

「ロレンゾがPRIDEのオーナーになろうが、オレには関係ない。PRIDEを叩きのめすだけだ!」ダナ・ホワイトの言葉が形を変えて現実になっちゃった。

ついこの間に、サムライで『鼓動~総合格闘技の未来~』なんていうPRIDE再開を期待させる番組があったばかりなのに…
それにしても、「解散」のリリースもなしに事務所閉鎖とは。まるで夜逃げじゃないか!

有志による再開の噂があったけど、『PRIDE』ブランドが使えるようになればいいんだけど。そりゃ、ムシのいいはなしか…

妨害?があったにせよ、「米」のやり方に怒りを感じる!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]



http://www2.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1176024384

数日前からネット上で流れていた「桜庭登場」の噂は本当でした。
でも、田村は知らなかったなぁ^^;
これで機運の高まった田村vs桜庭ですが、仮に実現しても期待通りの内容は残せない様な気がするなぁ。遅すぎるよ。
それにしても、桜庭泣き過ぎ。 つい、もらい泣きしました^^;

興行自体は、メインで藤田が勝ってれば大団円な興行でした。欲張りすぎですが^^;

あと、気になるのが次回興行のTV中継。
UFC傘下になったことでTVもWOWWOW? 生中継してくれるならPPVより安上がりだ!


追記に藤田和之vsジェフモンソンの動画あります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

