猪木・新間・馬場

ワールドビクトリーロード

ワールドビクトリーロード に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3.15「DREAM」旗揚げ戦のミルコの対戦相手は、田村潔の弟子・水野竜也に決定

以上、、スポナビのトップに出てます。タイトルなしで…
カード的には、先日の『戦極』の方が豪華ですね。
田村自身はどうなるんでしょ?


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自宅でPPV観戦。

期待のジョシュは完勝!
開始早々の「へそで投げるバックドロップ」は完璧^^;
吉田の道着もジョシュの方が有効に使ってる。吉田は完全にスタミナ切れでほとんど勝機が見えなかった。打撃は押してたんですけどね。


藤田、久しぶりに「炎のファイター」で入場。大人気!
ピーター・グラハムを全く寄せ付けず。でも、「藤田強し」というより、相手の力不足ですね。総合デビュー戦だし。

その他の試合もそこそこで、全体的にも及第点(何様?^^;)
旗揚げ戦でこのクオリティーなのは、日本の格闘技界は誇っていいのでは?


あと、気になったのが、オープニングのナレーションで、

「フッ、夢を見るのもいいが、本物の戦いを極めてみせろ!」(シャアの声らしい)

んで、これ↓


更に、「PRIDE消滅」がTV画面に何回登場したか^^;
完全にケンカ売ってます^^;
日本の格闘技界の活性化のためには他団体とはケンカ!!

…間違ってないような気がする^^;

イベントの構成も「HERO'S」よりも「PRIDE」寄りの雰囲気。
完成度はまだまだだけど、まるで、取って代わろうって感じ。
ずいぶんとお金もかかってると思う^^;
次回大会も、
5月18日「有明コロシアム」
6月8日「さいたまスーパーアリーナ」

と、大攻勢! 間隔短かっ!
ホジャー・グレイシーとケビン・ランデルマンの参戦が発表されたけど、選手の確保が出来たってこと?
やっぱ、お金持ちです。この団体は^^;

地上波を得た「DREAM」が「HERO'S」化しちゃうと、旧PRIDEファンは「戦極」に流れるかも?
次は「DREAM」の出方が気になっちゃいます。



「藤田の上がるリングは衰退する」ってジンクスは今回どうなる??


[RSS] [Admin] [NewEntry]



 11月27日(火)都内ホテルにて記者会見が行われ、株式会社ワールドビクトリーロード(以下、WVR)が主催する総合格闘技イベント『戦極-SENGOKU-』の旗揚げが発表された。旗揚げ戦は2008年3月5日(水)東京・国立代々木競技場第1体育館で開催される。
3・5新総合格闘技イベント旗揚げ! 吉田秀彦が参戦
3・5吉田秀彦は異種格闘技戦的カード?「年末もオファーがあればやる」
3・5「メイン級のカード」で全8試合を予定、2008年に5大会を開催
3・5参戦表明した菊田早苗、瀧本誠、川村亮が新団体での意気込みを語る
踏みつけあり、ヒジ打ち禁止、ライト級68kgなど、独自のルール・階級性を制定

(GBR)

「やれんのか!」の開催発表で忘れそうになってた^^;ワールドビクトリーロードの具体的な大会発表会見。一般公募で決まったイベント名も結構いいかも。

・イベント名 : 『戦極-SENGOKU-』
・旗揚げ戦 : 2008年3月5日(水)東京・国立代々木競技場第1体育館
・出場予定選手 : 吉田秀彦(吉田道場)、瀧本誠(同)、菊田早苗(GRABAKA)、川村亮(パンクラスism)
・2008年度中に各階級の王座決定戦を行う予定

階級制度と主なルールはこれ↓


コンセプトが“異種格闘技戦”の延長線上みたいなんですが、確か『K-1ロマネスク』もそうだったなぁと^^;
それを踏まえてか、ルールの禁止事項に「ロープおよびコーナーポストに胴着を引っ掛ける、あるいは巻きつける行為」なんてのがありますね。選手のバックボーンとなる競技のコスチュームの着用を認めるのは、前回の会見での「統一ルールで将来はオリンピック…」とは矛盾しそうですが、見た目は分りやすそうだ^^;
気になる「ヌルヌル問題」についての各方面からのツッコミ対策は万全でしょうか?^^;

あと、気になる吉田の大晦日参戦ですが、「他から年末オファーがあれば、特に縛りがないのでやっていきたい」とのことなんで、ほぼ確定でしょうね。


戦極-SENGOKU-公式サイト
http://www.sengoku-official.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]



総合格闘技を盛り上げろ! 「日本総合格闘技協会」設立
(スポーツナビ)

ネット上では既に話題となっていた「ワールドビクトリーロード」ですが、今回の会見では設立発表のみにとどまり、一番知りたかった大会開催や参戦選手についての発表はなかったみたい。

記事の感じからは旧DSEとは全く無関係っぽいですね。
HERO'Sとは競い合う関係であってほしいですが、他の総合系団体との関係が気になるところです。
DEEP佐伯代表の意味深発言は全く別物??

まだまだ、しばらくは目が離せそうにないです。ファンの支持が得られるか?

協会とコミッションの設置はともかく、
将来はオリンピックやアジア大会などの国際スポーツ大会で総合格闘技を種目に加えることを目指し、JOCなど各方面に働きかけていく考えも示した。

これ↑には反対だなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。