猪木・新間・馬場

FEG(DREAM・HERO'S等)

FEG(DREAM・HERO'S等) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://www.dreamofficial.com/fightcard/

遂に旗揚げの『DREAM』
注目の「青木vsカルバン」ですが、ノーコンテスト。
肘攻撃が首に入った?首への肘打撃は禁止なんですね。知らなかった^^;
危ないのは解かるんで、しょうがないです。青木も戦意がなくなってたように見えたし。

テレビで観る限り、『戦極』との旗揚げ興行戦争には負けちゃった感が強い。
戦極と違って旗揚げから高いレベルを要求されてたんだけど、それに応えることが出来なかったようです。

それにしても、永田・ミルコ戦のKOシーンを何回流すんだよ^^;せっかくみんな忘れてたのに^^;



[RSS] [Admin] [NewEntry]

総合の試合より、キッチリとカラダをつくっていきますよ!(IGF公式)

漫画の影響が大きいんでしょうけど、かつては「前田を殺す」と公言していただけあって「人喰い義生」のリグネームに違和感はないです^^;
で、インタビュー中に大晦日の桜庭vs舟木についてちょっとだけ語ってます。

―パンクラスOBと言うと、大晦日の『Dynamite!!』では、船木誠勝さんが7年振りに復帰して、桜庭和志戦が決まりましたけど、あれはどうなりますかね?

―人喰い パンクラス時代の船木さんだったら、パンチで桜庭をKOしてたかもしれないですけど、桜庭もいまはシュートボクセで立ち技も対処できるようになってるし、いまの船木さんからは、まだ「これがあれば桜庭に勝てるだろう」っていうしっかりしたものが見えてこないですからね。
 厳しいんじゃないかと思いますけどね。(船木が勝つ)想像はしにくいですよね。


舟木に勝ち目は無いってほぼ断言ですね^^;現役選手の勝敗予想は初めて目にしましたけど、やっぱりそうなんでしょうか?
ファンの立場からすると、舟木の「オレは引退時よりも強くなってます」に期待するんですが、それ以上にジャンルの進化のスピードが速いよってこと?
まあ、高橋本人もパンクラスを出てからは連敗中ですからそれを実感してるんでしょうけど。

このインタビュー記事ですが、短いけど面白いです。
IGF、藤原組長、小原道由、高阪剛、鈴木みのる、山田学の消息からボクシングの内藤大助まで登場します^^;
でも、なんで「アントニオ猪木」は出てこないの?

記事中の『―人喰い』の表記が異様な感じ^^;
やっぱ、変な名前だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

TBS“亀田路線”の中継見直し

 TBSが23日、大みそか恒例の「Dynamite!!」放送決定の発表会見で、社会問題にまで発展したボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ・内藤大助-亀田大毅戦(11日)を比較対象とした上で「K-1はちゃんとした大会」とコメント。裏返せば“亀田びいき放送”で批判が殺到したボクシング中継が“ちゃんとしていなかった”ことを認めた。

 会見にはTBSテレビ取締役の信国一朗・事業本部長が出席。「大みそかにまで格闘技番組を放送するのはいかがなものか-という声がTBS社内になかったのか?」と質問された信国氏は「K-1格闘技は(亀田絡みの)ボクシングと違って、5年間やってきた、ちゃんとした大会。視聴者やメディアにも認められている。ボクシングとは切り離して、立派な大会にしたい」と明言。“亀田路線”のボクシング中継見直しを示唆した。
(デイリースポーツ)


あらら、こんなところで引き合いに出されてる^^;
考えてみれば、秋山問題はテレビ局には罪はないからなぁ。
でも、「ボクシングと違って5年間…」って、TBSのボクシング中継は何年やってんだよ^^;



FC2ブログ、調子ワリィ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]



夢のレジェンド対決! 桜庭vs.船木が大みそかに正式決定

舟木は「これまで桜庭が総合格闘技を引っぱってきたので、その彼に勝ってこれからはオレがその役目を引き継ぐ」みたいなことを言ってた。
そうとう自信があるみたいですね。前回の引退時よりも強くなってるとも言ってますし。柴田の仇討ちの意味もあるし…もろにプロレスファン向けのカードだ。

魔裟斗やKIDも参戦するみたいだけど、これを超えるカードが組めなきゃ『桜庭vs船木』がメイン?
それは業界にとっては寂しいよなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋山、復帰戦でPRIDEウェルター級準優勝のデニス・カーンと対戦(スポナビ)
 昨年大みそかにクリーム塗布の反則行為を犯して以来の復帰戦となる秋山は、「PRIDE GP2006 ウェルター級トーナメント」準優勝の強豪デニス・カーンとの対戦が決定。

デニス・カーンの試合スタイルを考えると結構良いかも…^^;
韓国人の父を持つカーンと韓国で戦うってのは興味深いです。現地の声援はどちらに飛ぶんだろう?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前田日明氏「ざまあみろ、PRIDE」(スポナビ)

「PRIDE? ざまあみろ!だね。PRIDEは契約中の選手を引き抜いたりして、すべて金で選手を引っ張っていったのはお前らの方。これを因果応報というんですよ。老子の言葉に『天網恢恢疎にして漏らさず』という言葉がありますが(悪事を働けば、必ず天罰を受けるという意味)、まさにその通りですよ」


「ざまあみろ!」ですか^^;リングスの怨念は相当根深かったみたいで…
『因果応報』にはこれを思い出します^^;タイミング的にも復帰会見当日だし。


[追記]
謝罪したんですね。
HERO’S実行委員会が謝罪-前田氏「ざまあみろ」発言について

そりゃ、周りが凍りつきますよ>「ざまあみろ」^^;
5日のサムライTVではしっかりオンエアされてますね。

前田「ざまあみろ」(mp3)


[RSS] [Admin] [NewEntry]



桜庭和志vs.柴田勝頼の日本人対決が決定=9.17HERO’S
船木誠勝は桜庭に大みそか「Dynamite!!」で対戦表明
(スポナビ)

これまでの試合時間が短か過ぎて、実力の程がいまだに見えてこない柴田。
桜庭には柴田の引き出しを全て開けていってほしい。多少、身の丈は見えてきた感はあるものの幻想が膨らんでるので、一回、丸裸になった方がいいと思う。
柴田の開始直後のラッシュを桜庭はどう凌ぐんでしょうか?ホイスみたいに「頭から丸呑み」はやめてほしいなぁ^^;

桜庭vs舟木については…フクザツだぁ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋山成勲復帰の是非を問う「目安箱」の集計結果(HERO'S公式)

復帰させるべき……353票
まだ復帰させるべきではない……273票
未回答……4票


回答者数が630人とはいえ、あれだけの大騒ぎになったのに「復帰させるべき」が多数を占めたのにはちょっとビックリ。
全国的にもこんな風潮なんでしょうか?半年で禊は終わったと。

これで復帰路線まっしぐらって感じですが、これから行われるであろう復帰会見での秋山の言動の印象によっては、また一悶着ありそう。


安易に桜庭との再戦はやめてほしいなぁ。できれば桜場戦は永久封印希望なんだけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船木誠勝が現役復帰宣言!!(HERO'S公式)

これって、総合に復帰なんですよねえ。
自分的には、当初?の予定通りに『プロレス』に復帰してほしかったんですけど^^;
トップ戦線に食い込まなきゃ、(プロレス)ファンは喜ばないよなぁ。

復帰戦から快進撃!

…う~む、無理っぽいけど夢想はしてしまう^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日のHERO'Sですが、オープニングファイトで尾崎選手と戦う『RYO』って、ゼロワンMAXの崔領二の実兄みたいですね。

これまでは韓国で活躍していたとか。
もっと煽ってあげてもいいんじゃないかと思うのは私だけ?
まあ、宣伝しまくった挙句に「へなちょこ」じゃ悲惨だけど…^^;


さあ、明日は「五味」級^^;の大物の来場はあるのか?
テレビ中継で「秋山」の名前が出るか?
柴田と永田の戦いぶりは?

結構、見どころがあるじゃないか^^;
あと、田村と毛利ね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

