猪木・新間・馬場

その他 プロレス

その他 プロレス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

締め切りギリギリになりましたが、今年も投票です。
主催は『プロレス専門BLOGブラックアイ2』さんです。
つーか、半年も更新してない当サイトに投票権利はあるのか?^^;
でも、今はこれが精一杯…

生観戦はゼロ。で、PPVも再放送購入はザラな2008年でした。
ホント、サムライTVにお世話になりっぱなし…
「三田佐代子」さんにMVPをあげるのが筋なんだろうけど^^;

■ BLOG名:UWF構想
■ URL:http://pazukara.blog77.fc2.com/

(1)最優秀選手賞(MVP)
1位:武藤敬司

(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
1位:中邑真輔vs武藤敬司
(新日本プロレス 4/27大阪府立体育会館)

(3)最優秀タッグチーム
該当なし

(4)新人賞
該当なし

(5)最優秀興行
新日本プロレス 2/17両国国技館

(6)最優秀団体
1. 新日本プロレス

(7)最優秀マスメディア賞
1位:サムライTV
2位:DVD「初代タイガーマスク大全集~奇跡」


新日本は、もう心配ない感じですね。甘やかすのはおしまいです。
それに比べてIGFは…

プロレス復興よりも、「がんばれオレ!」ですね^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

後楽園がタイムスリップ! 5月“昭和プロレス”開催(スポナビ)

詳細は不明なんでアレなんですが、「昭和プロレスファン」が満足できる興行になるか、ちょっと不安^^;
“昭和をほうふつとさせる人選”でノスタルジックな試合は出来ても、当時のアツさを再現するのは無理だろうし、“団体の枠を超え集結する”こと自体、昭和ではイレギュラーな事態だし…^^;
新日系、全日系に分かれて「いがみ合い」の構図を再現できれば嬉しいでしょうけど^^;

プロレス興行というより、トークショーメインのイベントの位置づけにした方が良いような気がします。もとより、そういった大会かもしれませんが^^;(東スポ携帯サイトには「旗揚げ」なんて書いてありましたから)


馬場、鶴田が存命で、藤波を従えた猪木とリング上で絡むんであれば、例えトークショーでも行きますけどね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]



今日、サムライ観てて初めて知った。
正真正銘、初対決!
こりゃ観たい!!

サムライで両者のインタビューも流れてましたけど、特に天龍がノリノリで、対戦することがうれしそう。
惜しむらくはシングルマッチじゃないこと。一発勝負でイってほしかったなぁ。
自分的には、高田・天龍戦以来の新日、全日代理戦争だ!

更にうれしいことに、スカパー無料放送だって。
こりゃまた、ど~も^^;

■開催日時:2008年03月13日(木) 開場17:30 開始18:30
■開催場所:後楽園ホール【文京区水道橋】
■対戦予定カード
  【プロレス部門】
  第 試合 リアルジャパンプロレス 新人戦 第3弾 30分1本
  間下隼人(RJPW) vs 斎藤彰文(RJPW)
  
  第 試合 <シングルマッチ>
  サミー・リー Jr. (国籍不明) vs 未定
  
  第 試合 <タッグマッチ>
  二代目スーパー・タイガー(RJPW)&石川雄規(バトラーツ)
  vs タイガー・シャーク(RJPW)&KUDO(DDT)

  メインイベント リアルジャパンプロレス
  初代タイガーマスク(RJPW)&“仮面シューター”スーパー・ライダー(RJPW) 
  vs “ミスタープロレス”天龍源一郎(フリー)&折原昌夫(メビウス/第2代レジェンドチャンピオン)

■スカイパーフェクTV!
放送予定日:3月21日(土) 22:00~24:00
241ch「ハッピー241」にて無料放映!



それにしても、スポーツウェアの下に『防弾チョッキ』!を着込んでる佐山さんっていったい…



[RSS] [Admin] [NewEntry]

数日前から騒がれてるいわゆる「金村問題」ですが、なんか、いまいち判りづらいです。巷で騒がれてるのは、事件そのものよりも大日本プロレスの対応の仕方のほう。
インターネットの時代になってからは公式発表さえ疑わしく感じられ、調べれば調べるほどにいろいろ出てくるんで、もう、訳判らん。

話としては「隠蔽工作」の方がスキャンダラスだけど、大日本側の誠実さが裏目に出ただけかも知れないし。
でも、過去にも似たような事件は絶対に起こっていたと思うし、隠蔽が行われていただろうとは容易に想像がつく。

この先、同様の事件を起こさない為にもキッチリと真相を究明し、金村キンタロー及び関係者への厳罰を願いたいもんです。

業界が受けたダメージは想像以上だと思うぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東スポの今年のプロレス大賞が決まったようです。

【最優秀選手賞(MVP)】
 三沢光晴(ノア)

【年間最高試合賞(ベストバウト)】
 小橋建太・高山善廣vs三沢光晴・秋山準
 (12/2 ノア・日本武道館)

【最優秀タッグチーム賞】
 真壁刀義・矢野通 組(新日本プロレス)

【殊勲賞】
 棚橋弘至(新日本プロレス)

【敢闘賞】
 森嶋猛(ノア)

【技能賞】
 関本大介(大日本プロレス)

【新人賞】
 B×Bハルク(ドラゴンゲート)

【カムバック賞】
 小橋建太(ノア)

【女子プロレス大賞】
 該当者なし

【功労賞】
 カール・ゴッチ



今年、一試合しかしてない小橋がその試合でベストバウトを獲得!
小橋の素晴らしさは重々わかってますが、なんかしっくりこないなぁ^^;
あの日は試合に感動したんじゃなくて、シチュエーションに感動したんじゃないのか?
まあ、当然それ込みでの受賞なんだろうけど…

去年は1人も受賞者の出なかった(受賞者ナシは2005年でしたね^^;)愛する新日本^^;からは最優秀タッグと殊勲賞を受賞。棚橋、惜しかったね。

田中(01MAX)、RG(ハッスル)、後藤(新日本)にもなんかあげて欲しかったと思うんだが。特に、RG。新人賞どころか、MVP候補でしょ^^;



*一箇所、訂正しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



ハッスルが大みそか開催&ゴールデン放送決定!=12.31ハッスル祭り(スポナビ)

正直、嬉しい。橋本と小川がいないのが残念だけど…
当日は芸能人だらけになるんでしょうけど、プロレスを本業としている選手達の頑張りに期待したいです。つーか、本職のプライドは絶対に示さなきゃダメだと思う。

で、今のハッスルの流れからいくと、出場は必然のボブ・サップと曙に「Dynamite!!」からオファーが出てると^^;
谷川氏が大みそかサップへのオファーを明言「ハッスル無断出場は契約違反」(スポナビ)

老舗プロレス団体がさんざん通った道なんだけど、こんなトラブルさえも新興勢力に盗られた気がするというか、羨ましいというか…^^;
心情的に二人ともハッスルに出てほしいんだなぁ、これが。
まあ、当日は「桜庭vs舟木」にしか目がいかないんだけど^^;


あと、先週に「ハッスル 大晦日 玉アリ」が「?」付きで東スポに載った時に、DEEPの佐伯代表が「本当なら、かなりショック」って言ってたけど、そっちラインはどうなったんだろう?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新、ひさびさ^^;
オトナの事情です。

カールゴッチが亡くなったのをプロレスファンじゃない人から聞いたぐらいに遠ざかってました^^;

結局、ゴッチを生で見ることもなかったし、テレビでリアルタイム観戦したのも新日での対藤原戦ぐらいか。

「ゴッチがいなかったら、現在の新日はおろかU系やその後の総格も日本に根付かなかった」には、全く異を唱えません。
アメリカでは殆んど評価されてないし、知名度も低いってところが猪木や新日にとって幸いしたんでしょう。

「ジャーマン・スープレックス・ホールド」はいまだにプロレス技の「最高の芸術品」です。

ご冥福をお祈りします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



2007年07月11日(水) サムライTV 22:00~24:00

橋本真也追悼番組「橋本真也メモリアル」

2002.5.3 松山大会 橋本真也&小川直也 vs T・ハワード&ザ・プレデター ほか


↑ 危うく見逃すところだった^^;
サムライ、番宣少なすぎ! HPにも詳細載ってないし…

それにしても、今年の追悼番組はこれだけか?
さびしい…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

RG大ピンチ! ノートンとシングルマッチ
(スポーツナビ)

 ハッスルエンターテインメントは30日、6月10日「ハッスル23」青森大会および14日「ハッスルハウスvol.25」後楽園大会に、かつて新日本プロレスで大暴れしていたスコット・ノートンが参戦することを発表した。
 さらに驚くべきは、その対戦カード。「ハッスル23」青森大会で、なんとあのRGとシングルマッチで闘うことに。ハッスル事務所にはノートンからコメントが届いており、「ハッスル軍のRGというコメディアンが相手らしいが、1秒で圧殺だ」と衝撃の“1秒圧殺”宣言。



あ~あ、とうとう新日本と切れちゃったみたいですね。
残念だな~

そういえば、ノートンが立ち上げた新団体『WWCW(ワイルド・ウエスト・チャンピオン・レスリング)』っていったいどうだったんでしょ?全くニュースが入ってこなかったけど…

ハッスルではリアルモンスターですね。キャラ付け必要なし!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

格闘美をプロデュースする女子プロレス団体JDスターが、20日の新木場大会で無期限の活動休止を発表した。7月16日の新木場大会を最後に活動休止に入る。再開の見通しはなく、事実上の消滅となる。

エースの風香は「聞いたときはご飯がノドを通らないほど精神的にボロボロだったけど、今まで応援してくれたファンを裏切りたくない。もうひと踏ん張りしたい」とレスラー活動継続を明言。

(東スポ携帯サイトから)


またしても噂が本当になったって感じ。
ネット時代になってからはネガティブな噂はことごとく的中してるような気がします。
風香にとってはまさに試練の年になったというか…

売れっ子の風香はともかく、他のメンバーの動向も気になるところです。

[追記]ちょい訂正も
ご報告(アストレス4期生風香日記)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

