猪木・新間・馬場

ノア

ノア に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「奇跡の復活!鉄人・小橋建太祭り」年越し22時間と30分SP
(日テレG+・プロレスNOAH)

鉄人・小橋の栄光の軌跡を振り返る!

日テレG+では昨年大反響を巻き起こした年末SPを今年も決行! 今年は腎臓ガンから復活した絶対王者・小橋建太SPを敢行! 全日本時代の若き日の小橋から、12月2日に行われる復帰戦までを一挙に放送! タイトルマッチはもちろん、小橋のプロレス人生の節目となった試合をピックアップして22時間30分にわたって小橋ファン、NOAHファン、プロレスファンの年末年始を熱くします! そして、小橋自らがプロレス人生を語ります! 再放送はありません! 必見です!


■放送予定
  Part.1 12月31日(月) 17:30~22:00
  Part.2 1月1日(火)  0:01~10:00
  Part.3 1月1日(火)  12:30~16:00
  Part.4 1月1日(火)  17:30~22:00


一年ぶりの「ノア」ネタがまたしても「日テレG+」の「プロレスNOAH スペシャル」^^;
去年は19時間SPでしたが、今年は22時間30分SP!しかも小橋祭り!!
当然でしょうけど、「再放送はありません!」だとさ^^;
全くもって録画に困ります!!大晦日は何番組ダブるんだよ^^;

これで、『満を持して、小橋建太が大晦日戦争に参戦』って認識でOK?


10月に放送された新日本プロレス100時間SPは殆ど見れなかったわけだが…^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

大晦日のPRIDEを獲得か? と噂され、結局は「ガキの使い」に落ち着いた日テレですが、G+ では……

「プロレス ノア中継 年越し19時間SP GHCヘビー39連発」(G+番組表)

……だそうです。

……凄すぎます。

……ノアファン、羨まし過ぎます。小躍りする様が目に浮かびます^^;

31日、17時過ぎ ~ 翌1日、18時過ぎまで(途中ニュース等有り)ぶっとおしでノア……
ファンならずとも要チェック!

G+ 再契約決定! って、やっぱり契約は二ヶ月分になるんだろうか??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GHC王者・丸藤正道の次の挑戦者が三沢光晴に正式決定した。(ノア・ホームページ

さあ、丸藤の正念場。三沢戦をどうクリアするか見もの。三沢の戦いぶりにも大注目。
放っといてもKENTA戦とは違った展開になるだろうけど、今度こそやってくれそうな予感?!頼んだぞ、丸藤!!


それにしてもノアはファンのニーズに反応が早いですね。支持される訳だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この二人がすばらしいのは間違いない

恐らく、世の中でこの二人にしか出来ないであろう凄い試合でした。

……が、「不知火を場外へ投げ捨て」、「場外へのファルコンアロー」等は観ていてゾッとするを通り越して引いてしまう。
散々言われてきたことだけど「観客の沸かせ方が違う」を改めて感じました。

この二人なら四天王プロレスとは違う「新プロレス」を見せてくれるのでは?との期待があっただけにチョッと(かなり?)残念。

小橋vs健介とは明らかに違う。この試合を「年間ベストバウト」にしちゃいけない。


新日ファンの「負け犬の遠吠え」では断じてない!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

当てない(?)パンチを受けた後の三沢の顔は反則
何かと噂のノア10.13大阪「三沢vs村上」をテレビ観戦。

確かに面白い!……あれ??
会場で観戦された方にはブーイング物の試合でしょうけど、テレビで観る分にはなかなかこれが。いろいろと想像させてくれる試合でした。

村上の攻撃はその気の無いパンチに終始し、お約束ムーブである「コーナーでの顔面両足踏みつけ」もそっと三沢のおでこに乗せる感じでまるで迫力なし。(むしろ笑える)三沢の方も、初対決時に見せた「無理矢理バックドロップ」を放つもエゲツなさは感じられない。
一体何があったんでしょう?両者の間に、両団体の間に、試合前に……それとも、単に偶然二人ともお腹の調子でも悪かったのか?……とか。

「異様な雰囲気の試合」とのコメントも見かけますが、某元最大手団体ではしょっちゅうあった訳で特に驚く程の内容ではなかったように思う。しかしながら、ノアでこんな試合までもやられてしまうと「某元最大手団体」は更に「ウリ」が無くなる訳で某団体ファンとしても非常に困ります ^^;

----ノアにお願い---- これ以上この路線の試合はやめて下さい。根こそぎ持っていくのは許してください。


前の試合の高山とKENTAの絡みは純粋に面白くて安心した。(もちろん、良い意味で)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

