猪木・新間・馬場

2006年09月

2006年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週刊ファイト 最終号表紙
やっと手に入れることが出来ました。
コンビニを数箇所廻って見つからなかったのですが、駄目もとで立ち寄った駅で猪木(表紙)がこっちを見てました ^^;

「やっぱファイトはキヨスクだよなぁ」


猪木ファンであり、新日ファンであり、「UWFの方向性は間違いなく正しい」に違和感を感じない私の頭は、間違いなく「ファイト」に洗脳された物です。
「赤鬼」だの「底が丸見えの底なし沼」だのと独特の井上ワールドを楽しむ読者は、プロレスファンの中でも更に「選ばれし者」を自覚させてくれる物でした。
また、「喫茶店トーク」は有名な人気コーナーでしたが、自分は3面の「ファイト直言」が当時のお気に入りでした。
さりげなく裏情報が仄めかしてあったり、人生の指針となるべき言葉が書いてあったり……
このコラムだけスクラップに綴じておこうかと考えていた時期もあった程でした。


休刊は寂しいですが、自分もS50年代後半はずっと年間定期購読をしてましたが、ここ10年ぐらいはお金を出して買ったことがなっかただけに何も言えません。
最終号に「旧新日プロと共に沈没した本紙」とあるように、時代は完全に「平成のデルフィンたち」に移行しているので致し方のないところです。


「とにかく、とことんやったとの強い思いで通せたことがうれしい」と井上氏が結んでいることがせめてもの救いでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

腰を痛めてギブアップ
「キックの鬼」で9.24有明の「須藤vs地主」をチェック。

開始早々こそ、ブン回しパンチを放つが、急にトーンダウン。相手の攻めに後退場面ばかりが目立ち、防戦一方。。最後は膝?の追い討ちでダウン。
で、「腰が痛い」をレフェリーにアピールして試合終了。


○ 地主[1R 1'49" KO]× 須藤


第一印象は「おいおい、本当にギプアップ負けかよ」です ^^;
計量時までは相変わらずの天然ぶりで、サンドバッグを叩くパンチも「スゲー!」(差し歯吹っ飛び付き ^^;)んだけど、試合の入場時からは明らかに様子が変です。表情も硬い。
試合中に腰を痛めたってことも十分あり得るけど、計量後から試合までの間に「何があったんだ」って感じです。

一昨日の桜庭同様、今後が気になります。


……また一つ「天才伝説」が……



【追記】須藤の腰は1週間前のスパーリング中に傷めたんですね。(スポナビより)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニッカンスポーツから
今日のサムライTVで桜庭の会見を放送してました。

「首の古傷の為、おう吐やめまいが続き入院することになった」
みたいな感じでした。

前回の試合が直接の原因ではないと言う事と「引退」の言葉が出なかったことで、とりあえず一安心。


これで、大晦日は「桜庭・大復活祭」となればファンとしては良い年越しとなりそうです。(怪我の回復が大前提)





[J・馬場vsラジャ・ライオン(馬場唯一の異種格闘技戦)]の動画は「続きを読む」で↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

8.5 有明
東スポwebがソース元なんですが、実際どんな容態なんでしょうか?
先日の HERO’Sの後遺症が今頃出たのなら恐ろしすぎます。

これで10.9の参戦はほぼ消滅。代わりに出場を見送ったはずの曙がスクランブル参戦ともなれば自分的には「いや~なカンジ」

それはともかく、続報が気になります。


……不思議なことに東スポ以外の新聞社系webにはこの記事がない。なんで??






[マット・ヒューズvsBJ・ペン]の動画は「続きを読む」で↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

真ん中でふてぶてしく腕を組んでる人ですさて、昨日のR.I.S.E.の結果がボチボチと各所に上がってますけど、どうやら我らが「天才・須藤」負けちゃったみたいです。1Rで。

……しかもギブアップで ^^;……

またしても伝説を作っちゃった訳だけど、試合前に既に腰を壊していたそうな。
今回の興行の看板だったので欠場もできなかったって事でしょうか?

よく解らんが、腰って致命的じゃないか?
しかし、これで引退宣言→再々復活したら「天才・須藤」株↑↑アゲ,アゲ


正直言うと、この人にはプロレスラーを目指して欲しかった。マジで。
きっと新日本プロレスでトップ取ってたと思う。三銃士を差し置いて。



現役続行として、次の試合は三年後か?……




------------------------------------------------------
2丁目さん、送ったメールが帰ってきます。
「あちら」でお話ししましょ。
------------------------------------------------------



「長州力vsトム・マギー」は「続きを読む」で↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

真ん中でふてぶてしく腕を組んでる人です
24日は大阪で棚橋vs金本の「ヘビーvsジュニア王者対決」があるけど、個人的にはディファの「須藤信充@今回は茶髪」が気になるなぁ。

先日、サムライTVで「天才・須藤特集」を再放送してたけど、再々放送してくれないかな。

言動がまさに「理想のプロレスラー」!



「ミルコvsシウバ」は【追記】↓ で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こっちの方が簡単(らしい)ので、移転しました。

これから、使い方のお勉強^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

