猪木・新間・馬場

2006年11月

2006年11月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週の土曜日、マザーボードから煙が・・・
更新不能!
で、今週末に復旧予定。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006-11-19_muto.jpg
最強タッグの開幕戦をサムライTVで観戦。

開会式に川田の姿がないのはこの日は公式戦が無いからなのか?
て、ことは22日の水戸も欠場? 更には優勝戦に残れなければ最終戦もお休み??
……う~む^^;

武藤が自分と川田のタスキを、まさにタスキがけで着用して入場!
……この姿にも違った意味で「う~むっ!」
そういえば昔、第1回MSGタッグリーグ戦で「猪木、B・バックランド組」ってのがあって、約一ヶ月のシリーズなのに最後の一週間のみの参戦ってのがあったなぁ。

(世間で)注目のテンコジは、天山が……(`Δ´)凸……な展開。

……う~むっ!……

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://www.daily.co.jp/ring/2006/11/17/0000169191.shtml(デイリー)

先日も、1.4ドームについて「興味がない!」と素っ気なかった猪木ですが、徐々に首を突っ込み始めました。^^; やはり気になる??

>「みんなが興味を持ってくれるようなイベントをやるには、金をかけないと。それができないならやるべきではない」

この発言、反発する人が多いでしょうね。でも猪木にとっては当然で、過去の新日本においても毎度毎度の常套手段。
とりあえずはホラでも良いから人を振り向かせろ!と。ピンチの時こそ大博打を打つべき。
猪木らしいですね。
でも、現在の新日本にはその拠り所となる「アントニオ猪木」は居ないんですよ。悲しいことに。

あと、こんなことは書きたくないけど、ここ数年の新日本を見ていると他団体の大物参戦時には、見返りとして星を売ってるんじゃないかと勘ぐりたくなることが多々ありました。(実際その類のムック本もありますが)
で、「やるからには大金積んででも勝て」と。……こうも聞こえちゃったりします^^;

これについては、「ファンに隠れてやるなら、大いにやるべし! それが新日本だ!!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このポスター欲しい!!

気になっていた1.4ドームの秘策ですが、新日のホームページに掲載されてました。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6107

IWGP戦は当然ながら、三冠戦もマッチメークし、ダブルメインになる模様。(三冠戦は鈴木みのるの防衛戦が確定的)

武藤の「対抗戦はもう古い。全日、新日のパッケージがジョイントしてお互いが盛り上がるようにしたい」の発言から、両団体の潰し合いの雰囲気は微塵も感じられません。

新日ファンとしては「なかよしこよし興行なんてクソ食らえ!」と言いたいところですが、今回ばかりはそうも言ってられない状況。絶対にコケられないですからね。両団体の体力からいって、共倒れの可能性もありますから。

とはいえ、超ド級とは言えないものの、お祭り的で(良い意味で)なかなか良い企画だと思います。
両団体共35周年ですから、華やかな興行になって欲しいですね。
続報にも期待!

それにしても、両団体のロゴ入りのポスターはたまりませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「本物のボクシングをお見せする」と鼻息の荒い、日本テレビのボクシング中継をTV観戦。

TBSの亀田戦の時と違って、昔ながらのボクシング中継って感じ。
ゴールデンやプライムタイムの視聴者にとっては、やはり煽り映像はあったほうが感情移入しやすい。この点でTBSの手法は間違ってはいないと思う。

公開採点法は、初めてにしては結構いい感じ。場内が一斉に「オーッ」の歓声はボクシングの会場では珍しいんでは?

最終ラウンドの長谷川の戦い方には賛否両論あるだろうけど、自分的にはOKでしょう。
その他の技術的なことは……プロレスファンなんで自粛^^;

さあ、次は「亀田@TBS」のお手並み拝見。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1.4ドームで実現と思われていた棚橋vs中邑ですが、12.10名古屋にもってきたのはなぜ?
サイモンは「鉄は熱いうちに打て」と言うけど……
今の新日本の陣容でドームのメインを張れそうなのはこのカードしか思い浮かばないんですけどね。

プラス思考で考えると、大物レスラーの獲得に成功したのを受けてのドーム大会開催決定であり、ドームでは「棚橋vs中邑」以上のカードを組むメドがついたと。
どっちにしろ名古屋での勝者がメインを務めることになるんでしょうから12.10は今年最後の大一番。
棚橋にとっては大きな試練ですが、これを乗り切れば誰もが認めるチャンピオンになるでしょう。


個人的には、ブロック・レスナーの3代目IWGPベルトの返還の場になって欲しいんですけどね。中邑相手に……希望極薄^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みのるが余裕の“三冠V4”を達成=NOSAWA GENOME(スポナビ)

やはりと言うか、当然のごとく三冠戦にはならなかったこの一戦ですが、女子選手が男子のメジャータイトルの現役チャンピオンとのシングルマッチなんてのはちょっと記憶に無い。>凄いぞ風香!!

アイドル人気が先行していた彼女ですが、いつの間にか二冠王。(一個はPOK^^;)しかも、ジョシュ・バーネットの弟子?であり、総合もこなすストロングスタイルの使い手。

ぜひ次は、新日1.4ドームへお願いします。←結構マジで^^;

レディゴンでのPOK

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゲーム同様オールスターには……ならない??


てっきり無いものと思っていたのに、ここにきて開催決定発表。
……ってもう11月ですが……

内容に関しては白紙で、開催することのみが決定だとしたらかなりヤバイ。
でも、勝算がないとこの時期での発表はないでしょ。……でしょ??

1.4まで後二ヶ月弱、どう盛り上げていく? 新日本!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東スポの一面記事ですが……

観たいッス。個人的に大好きなんで>風香^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大晦日のPRIDEを獲得か? と噂され、結局は「ガキの使い」に落ち着いた日テレですが、G+ では……

「プロレス ノア中継 年越し19時間SP GHCヘビー39連発」(G+番組表)

……だそうです。

……凄すぎます。

……ノアファン、羨まし過ぎます。小躍りする様が目に浮かびます^^;

31日、17時過ぎ ~ 翌1日、18時過ぎまで(途中ニュース等有り)ぶっとおしでノア……
ファンならずとも要チェック!

G+ 再契約決定! って、やっぱり契約は二ヶ月分になるんだろうか??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川田が全日&ハッスルを“ハシゴ”(デイリースポーツ)


全日・最強タッグのカードが決定。
で、ハッスルマニアとバッティングする11/23のカードを見ると、なんと「武藤・川田VSテンコジ」!
今年の目玉チーム同士の直接対決の日が掛け持ち出場になろうとは・・・ファンとしては萎える展開ですな。

しかし、もっと気になるのが記事中の、

>ジョシュ・バーネットを迎撃する過酷なスケジュールが待ち受けるが

の一文。
これって、決定してたんですか??

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。