猪木・新間・馬場

2006年12月

2006年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知り合いから「プロレス専門BLOG:ブラックアイ2」さんのところで「ネット・プロレス大賞2006」の募集をしてると聞いたので、ちょっと覗いてみた。

やはりと言うか、当然と言うか「新日勢」は旗色が悪いですね。
ここはひとつ、「破廉恥・新日本」の復活を願う意味でも「破廉恥な新日ファン」として破廉恥な投票をせねば ^^;

では、投票開始!

------------------------------------------------

(1)最優秀選手賞(MVP)… 棚橋弘至(10点)

基本的にキライなタイプのレスラーなんですが、今年の頑張りは素直に認めます。
…てゆうか、他に候補がいないでしょ。新日では^^; 今回は特別!!


(2)年間最高試合賞(ベストバウト)…
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ジョシュ・バーネット(10点)
(9月10日 PRIDE 無差別級グランプリ)


ジョシュは今でも新日所属です … 以上 ^^;


(3)新人賞 … 真琴(10点)

女子プロ冬の時代だからこそ生まれた奇跡のレスラー!
最近、グッと露出が増えてきました。来年も目が離せません。


(4)最優秀興行 … 9月10日 PRIDE 無差別級グランプリ決勝戦(10点)

悔しいことに、見てるだけでヘトヘトになりました。パーフェクトでした。
「意地でもノアには投票しないぞ!」ってのもチョッとあるんですが… ^^;


(5)最優秀団体 … 新日本プロレス(10点)

書いてて恥ずかしいです^^; でも、「破廉恥なファン」になるって決めたんですから、後悔などある筈もありません。


(*)特別功労賞 … 井上義啓

本当に長い間お疲れ様でした。感謝の言葉しかありません。
猪木の死後、「猪木本」を書いてほしかった。
「東海の殺人拳」でしたっけ?探してるんですけど見つかりません。どっかにないですかね。中古でもいいから。


★ブログ名:UWF構想
★管理人:ぱず~
★http://pazukara.blog77.fc2.com/

------------------------------------------------

私の好きなプロレスとは、「普段はお客には見せない(見せたくないであろう)素の部分が思わず出てしまった」みたいな試合。「ヨダレが糸を引いてる猪木」とか ……(全然、例えになってない!)

…… 表現が難しいので割愛!!

とにかく、レスラー達がよく口にする、「お客さんを満足させる」「プロレス愛」「~を守る」「いい試合」…etc とかはどーでもいいんです。
観客を意識しない(してないように見える)プロレスをするレスラーの出現を強く望みますね。新日には。
面白けりゃ支持するんですから。


…… 破廉恥になりきれなかった _| ̄|○ ガクッ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

キックの鬼 生出演

サムライTV「キックの鬼」に電撃生出演!!
そのたたずまいは以前となんら変わりなく、ブランクなど微塵も感じさせない!

注目の復帰戦は、2月のK-1 MAX を狙ってるとか。(笑)←(本人談)
ついでに、年明けから「すどつー」も復活決定!

いや~ めでたい、めでたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

I編集長 逝去を伝えるサムライTV

今年の9月に休刊となった「週刊ファイト」の元編集長、井上義啓氏がお亡くなりになった。

ファイト及び井上氏については休刊の際にも少し書きましたが、軸のブレる事のないI編集長のプロレス観は私のプロレスの見方を決定付けました。

プロレスの楽しみ方を教えてくれたのは間違いなく「I編集長の週刊ファイト」でした。

「週刊ファイト」が休刊となったその年の瀬でのこのニュース……言葉もありません。


ご冥福をお祈りいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「ザ・テレビジョン」に書いてあったんですよ。名古屋の放送は23日だって。そう、年末年始仕様のあの分厚いヤツに。

いや、もう、ホントね。嫌いになっちゃいそうですよ、ザ・テレビジョンが。いや、自分が。

くっそ~!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドームの全カードも出揃い、年内はクリスマスの2興行を残すのみとなった新日本。
ここにきて、「ドーム大会 ロイヤルシートのチケット完売」のニュース。

価格設定が低いとはいえ、ファンとしても嬉しい知らせ。カードが強いのも手伝って、かなりの盛り上がりみせてます。……ホントか? いや、本当だ!!(笑)

メインエベントがスーパードリームタッグマッチになったことで、今大会はどう転んでもハッピーエンドで締めくくられることが確実になりました^^;
その分、IWGP、三冠の両タイトルマッチの結果が予測不能^^;になり、マッチメークの勝利といったところでしょうか?

さあ、ここまでは順調すぎるくらいの良い流れ。
あともう一つサプライズがあれば完璧ですね。


…ここらで、猪木がしゃしゃり出てくれば……(笑)(笑)(笑)(笑)^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1.4 中邑vs川田 決定!

1.4東京ドーム全カード発表!(新日本オフィシャルWEBサイト)

これでお客が入らなかったら、もう打つ手なしってくらいの豪華カードが並んだ。
例年の「無理やり感」漂う編成は見当たりません。両団体の本気度が伺えます。

その中でも一際目を引くのが

中邑真輔vs川田利明!!

ファン垂涎のカード出し惜しみなし!
中邑にとっては先日の棚橋戦敗北を払拭するチャンスの試合。
逆に言えば、負ければ意味の無い試合。……そうも言い切れんか^^;

あとは直前の、「ドタキャン、カード変更」さえなければ、今大会は大成功の予感^^;
「あ~生観戦して~」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

次の興味は、ドームでの中邑の対戦相手。

新日のビッグマッチはTV観戦が……

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風香!

先月開催された「NOSAWA GENOME」~無茶ワールド・プロレスリングをTV観戦。
勿論、お目当ては「鈴木みのるVS風香
……つーか、風香!^^;

風香、みのる相手に全くビビらず!

ボディースラムは完全に投げきってます! 凄いぞ、風香!!

エプロンでの「指、鼻フック攻撃」を見事に耐え切る! しかも四方で! 凄いぞ、風香!!

柿本大地との合体攻撃も繰り出し、みのるを追い込む! 凄いぞ、柿本兄妹!!

試合には負けましたが随所にストロングスタイルなところを披露し、しっかり試合を成立させました。
心残りは、得意技「ドールF」を出せなかったことか?

いや~、堪能しました^^;


……さて、これから「丸藤VS三沢」観よっと。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

棚橋 中邑撃破でダブル受賞だ!(スポニチ)

名古屋大会の翌日に発表される「プロレス大賞」での「MVPとベストバウト賞」の事だけど、まあ、無理でしょう^^;
ここ最近のベストバウト選考基準は「タフマンコンテスト優勝者決定戦」みたいになってる気がするので、ちと厳しい。

しかし、ベストバウトを狙って試合をするってのは少々不満。いや、かなり不満。
新日本の選手の口からは「いい試合をしますので、応援お願いします」みたいなセリフは聞きたくないよなぁ。萎えちゃうよ。

ノアの後ろを追いかけてるようじゃ再浮上は到底無理。
新日ファンの要求するレベルは思いっきり高いところにあるんだから、ファンの向いてる方へ走るんじゃなくて振り向かせるようにもっていいかなきゃ。それしかないだろ。つーか、昔はそればっかりで得意だったじゃん。かなり破廉恥だったけど。
現状を考えると、どう折り合いをつけるか非常に難しいとこだろうけど、ヘビー級のトップ争いに限っては昔ながらのやり方を貫いてほしいところ。

で、どうにも上手くいかないようなら、……潔く潰れちゃってください。

あっ、やっぱりそれは嫌だなぁ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1.4新日本プロレス東京ドーム大会のPPV生中継が決定 (スポーツナビ)

去年は確か、テレ朝で深夜に超ロング中継やったんだっけ? 当然観たんだけど、翌日はさすがに一日中朦朧としてました。
どうやら今回はその心配はなさそうだ。

あとは、18時までにちゃんとテレビの前に座っていれるかどうかだな^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

校正ミスだと信じたい^^;
sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20061203-00000000-spnavi-spo.html(スポーツナビ)

最終戦で、武藤&川田組、諏訪魔&RO’Z組を連破しての優勝!
小島&天山組にとっては、DDT真っ青のストーリーラインでの優勝劇となりました。

この日も試合内容が素晴らしかった模様で、2006年をきっちり大団円で締めくくったあたりはさすが。
武藤社長の目指す「パッケージプロレス」がほぼ完成してきた感じで、世界観は違うものの旧全日本のように「安心して観れる団体」になってきたんでは?

この勢いで「天コジ、1.4ドームへ出撃」なんでしょうか?
間違っても、G1タッグ優勝チームとの対戦なんてのは……やる訳ないな^^;


写真に悪意は有りません^^;
本人も覚えてたらしく、7年ぶりに訂正してました。(サムライTV)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1.4ドーム メインカード
【1/4 東京ドーム大会】IWGPヘビー級に太陽ケア選手の挑戦が決定(新日本プロレス OFFICIAL)

先週から挑戦を表明していたケアの要求がそのまま通った格好。
中邑VSケア or 棚橋VSケア、どっちに転んでもドームのメインとしてはインパクト不足。流れもなにもない唐突なカードでは勿体無い顔合わせ。

大会終了後に、「メインがこのカードで良かった」と観客に思わせる程の試合内容が残せるか!?

 ……バクチだ……


[RSS] [Admin] [NewEntry]

モンスターK@川田利明
川田が1・4東京ドーム大会に参戦へ(日刊スポーツ)

やっと、川田の参戦が記事になった。
誰もが「どうせ出るんだろ」と思ってるんだろうけど、こうやって記事になると、とりあえず一安心。
武藤は「ぜひ新日本の若いやつと戦わせたい。」と言ってるので、中邑とのIWGP戦を希望! 名古屋での中邑勝利が前提ですけどね。

他に思いつく大物といえば、健介と高山ぐらいか? あまりに大物ゲストが多すぎると新日本の層の薄さが目立っちゃうので難しいところですね。


写真が「モンスターK」になってますが、他意はないです^^;


*嘔吐と下痢で体調最悪!
*しかし、今日から「Core 2 Duo」だ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

