猪木・新間・馬場

2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「我龍真吾に対戦要求」

こんなの、記事のタイトルにして良かったんだろうか? …^^;
でも、確かに間違いなく、はっきりと言ったんだから… バナナ食いながら…^^;

「M-1のタイトル賭けてさ、試合やろうよ! パパッ!」

対戦要求の理由はこれ↓


「すど通の須藤信充」じゃなきゃ真吾パパ怒りますって^^;

『サムライTV・キックの星』にとってはドリームマッチなんだけどさ。ウルトラマンと仮面ライダーを同じリングに上げちゃいけないよ。ビミョーに役どころが違うんだから。でも、こうやって「通信」同士でのコラボは大歓迎。
そういえば最近、「真吾パパ通信」でも須藤ネタ使ってたな~。しかも2週連続で^^;
内心、お互いに意識しあってる? パパが子供ネタで話題をさらうと、負けじと天才もご子息登場!。天才がmixiを持ち出すとパパもmixi…
…間違いない!!^^;

で、その決着?の場はこっち↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼須藤信充、我龍真吾によるファンイベントのお知らせ(R.I.S.E. OFFICIAL BLOG)

欠場となりました須藤選手と我龍選手によるファンイベントを以下の通り開催致します。両選手とプライベートで交流できる機会ですので是非ご参加下さい。

なおこちらの参加権利は、FB1チケット購入者のみとなりますのでご注意下さい。

1.FIREBALL1大会当日に須藤選手、我龍選手によるサイン会を開催(開場17時半~18時半)
2.FIREBALL1大会終了後、『須藤信充&我龍真吾と飲み食いしながらFIREBALL1を語る会』開催
・場所/ファイティング・カフェ・コロッセオ 
 千代田区三崎町3-7-13 田中ビルB1
・会費 ¥4,000- 食事付き2時間飲み放題  
・人数制限あり※参加にはパーティー会場入場の際にFB1半券チケット提示が必要。

※バウトレビューにてチケットを購入し特典券(須藤選手、我龍選手のサイン希望)をお持ちのお客様には以下の特典が追加されます。
1.『須藤信充&我龍真吾と飲み食いしながらFIREBALL1を語る会』出席希望者は優先参加権利。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

めったに無いチャンスなんで是非行きたいんですが、地方在住なんでとても無理。残念…誰かこの日の様子を報告してくれる人いないかなぁ。大募集です^^;

しかし、減量苦なのに『飲み食いしながら~』って… RISEからの欠場のペナルティーでしょうか?^^; ここぞとばかりに容赦なく食いそうで恐いです^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Dynamite!!が全米上陸… FEGが各国団体と提携(スポーツナビ)

昨日に続いて今日はFEGの会見。こちらも壮大なプランだ。
それにしても、PRIDEとK-1ってなにをやっても「らしい」やり方だなあ。FEGはとにかく一般の人を巻き込んでのメジャー化を目指すし、PRIDEはひたすらマニアックに頂を目指す、と。

しかし、今回有難げに発表された「ジョニー・モートン」だの「ボードック」だのはいまいちピンとこない。アメリカではそんなに有名なの?って感じ。

そんな中で、とりあえず目を引いたのが「レスナーvsホンマン」^^;
素直に観たいんですが… ^^;

「つーかオマエ、IWGPどうしてくれんだよ!」
「1万歩譲って、総合のリングで防衛戦やれ!」
「んで、新日にベルトが戻ってこれる道をつくりやがれ!」
「この件に関して(一部の)ファンはしつけーぞ!」

…そういや、裁判どうなったんだ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]


PRIDE、10年の歴史に一つのピリオド
DSE榊原信行代表が『PRIDE.34』を持って勇退
(PRIDEオフィシャルサイト)

なんか、いいこと尽くめの発表に聞こえたんですが^^;>「PRIDE史上最大の発表」

心配なのは、これから先、業界が停滞していった時にどこまで支えてくれるかですね。
アメリカのお金持ちはその辺はドライだから…
10年、20年先まで面倒を見てくれるんだろうか? 甘えてますが^^;

UFCのダナ・ホワイト氏の「ロレンゾがPRIDEのオーナーになろうが、オレには関係ない。PRIDEを叩きのめすだけだ!」

この一言が有るのと無いのでは会見のイメージが全然違っていたと思われる。ナイスだ!ダナ・ホワイト^^;

あと、新会社名は「PRIDE・FC・ワールドワイド」だって。
「UFC」と「PFC」…ですか^^;

さて、明日はHERO'Sの会見があるらしい。
こっちは日本の大金持ちだそうだ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PRIDEって選手たちに「戦う場」を提供するだけでしょ。
新人を一から育てる「団体」ではない。
その「戦う場」を巨大資本が支えるってのは歓迎すべきこと。
榊原氏の「子供」でいるよりは余程いい。

選手にとっても、生き残れればギャラも上がるし世界的な知名度も上がる。
(日本の)ファンも、応援する選手がアメリカンドリームを掴むさまを見ていけば良いじゃん。
困るのはPRIDEの興行で生活をしていた人と、毎回会場で観戦していたコアなファンくらいか?

「日本人の出番が少なくなるじゃんか」ってのはPRIDEファンの言うことじゃないし…

それでも買収はさびしいし、明日が気になるし、ヤキモキするし…

[RSS] [Admin] [NewEntry]



はっきり言って…調子はよかった。
悔しいよ…
悔しくて涙が出てきたよ

こんなに苦労すれば次はいい事あるよ、絶対に。

1000歩譲ってぶっちゃけた話…
はっきり言って、年末のRISE DoAトーナメント優勝して来年K-1出てもいいのよ。まあ1000歩譲ってね。
それでK-1出て、来年7回か8回勝ちゃいいんでしょ? 簡単じゃない。それで世界獲りゃいいんだからさ。

とりあえず6月の試合に勝って… 6月の試合は誰が相手でもね…

俺がー、本気出してるって事はさぁ、間違いなく相手は悲惨な目にあうわけだから、完全にアピールタイムになるわけよ。

俺はね、こんなね、何回転んでもね、やめるって性格してないんだよ。
ぶっとばされたとか、ケガしたからやめるとか、歳だからやめるとか、俺はそういう性格してないんだよね。
俺は今までにもね、ケンカに負けてもね、次の日に家庭訪問してぶっとばしにいったりとかね、必ず勝つまでやってきたしね。
この世界だってね、やられたからとかケガしたからとかもうお終い、歳とったからお終い、楽したいからもう格闘技やらないっていう性格じゃないからね。

俺が一旦「やる」って言ったんだから、もう最後死ぬまで体が動くまでやる性格だからね。だからっつって俺は終わってないし。

周りの奴がいくら俺がもう終わりだっつったって「勝手にやらしてくれ」って感じだよ。俺は俺で俺の人生だし、俺は波乱万丈の人生だし、なんとも思ってないし。
ベストに持ってけば、絶対俺が言ってる事ってのは成し遂げると思ってるしね。なーんとも焦ってないよ。

俺がもうホント獲りたいのは… 世界っていう… K-1だよね、K-1。K-1とあとボクシングのWBCの緑のベルト。
その思いだけがあるから俺はこうやって頑張れるんであって、ちょっとした休息をしろって神様が言ってんだよ。

どんなみっともねえ姿になろうとな、こういった情けねえ姿見せようとな、俺はやるっつったらやるからな。こうなったら死ぬまでやってやるよ、ちくしょう!
こんな状態でもな、気持ちがあれば絶対できるんだってとこを見してやる!みんなの前で見してやる!


わかったか?みんな。みんなじゃねえや、俺だ! やるからな!

俺はね、いつもね、こういう状態からはいつくばってきたんだよ。今回だって絶対はいつくばってよー、絶対に俺の頭の中に考えている事を成し遂げてやるんだよ!


サムライTV・キックの星『天才・須藤信充通信2』より

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我龍らの欠場が正式発表=R.I.S.E(スポーツナビ)
【ライズ】4・12我龍、須藤に続いてTOMOも欠場(GBR)

欠場理由は腰部椎間板症と発表され、診断書も公開された模様。(本人は会見欠席)
また、須藤選手の対戦相手だった龍二(リアルディール)は磨裟留(フリー)との対戦となった。

スポナビでは「1ヵ月の安静が必要」とあるのにGBRでは「2ヵ月の安静」になってる。
どっちなんだよ? ^^;
まあ、こうなった以上は万全の状態になるまでは試合はして欲しくないので6月復帰には拘りません。

これからは、試合はもちろんメディアへの露出は全てが「K-1へのアピールタイム」くらいの勢いで出て欲しいですね。


*不覚!今日の『すど通2』予約録画失敗!!
  明日こそは!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お昼休みにケータイで知った。

5月5日 板橋グリーンホールで開催
IGF(インディ・ガールズ・ファイティング)

…だって。
最近、こんなんばっかし^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東スポ携帯サイトでの猪木独占インタビューからの抜粋です。

猪木 はっきり言おう。大会はユークスさんに押し潰されたのが
    実情です。リスクがあるということだった。

    
なんでだろ? ユークスにとって、選手の派遣を断るだけじゃリスク回避にはならなかったってこと? それとも、選手の派遣を断ったことが原因でイベントが潰れたのかな? はたまた、単に無謀な猪木を気遣って強引に止めさせたのか?^^;

で、今回のIGFの設立はユークスは潰さないのかな?潰すのを失敗したのかな?

面白いような、面白くないような^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

“リングス最後のエース”金原弘光、16年の総合格闘技人生に幕「次で引退する」(スポーツナビ)

パンクラス後楽園大会「PANCRASE 2007 RISING TOUR」が18日、東京・後楽園ホールで開催され、メーンで川村亮に敗れた“リングス最後のエース”金原弘光が試合後のリングで「あと1試合で引退します」と突然の引退宣言を行った。

「金原弘光」ってあまり好きな選手じゃなかった。試合後のコメントが負け惜しみばっかりに聞こえたから。ケガがどうとか、体調がどうとか… そんな感じ。

そんな金原選手の印象が変わったのがPRIDEでのミルコ戦から。
結果は大方の予想通りの惨敗。なぜだかこの試合を見てからそれまでの金原への悪印象が吹っ飛んだ。最後まで粘りに粘ってKOを許さなかった頑張りに感動した訳でもないし、無残な負けに同情した訳でもない。

未だに何故だかよく解らない^^;

ちなみに試合後のコメントは、「あっという間に息が上がってしまった」とか「頭が真っ白になってセコンドも見れなかった」みたいな素直なコメントを出していたと思うけど、それが影響した訳でもないと思う。
今は好きでも嫌いでもない選手。ただ、気にかかる選手って位。

ミルコ戦もそうだけど、ここ数年はそのネームバリューからか超の付くトップどころとの対戦が多く、負け試合が多かった。これって不遇だったのか、オイシかったのか? これもよく解らない^^;

次の試合が金原ファンになる最後のチャンス^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

都合が悪くて二日遅れで「キックの星」を視聴。
欠場発表の翌日のオンエアということもあってか「すど通」は僅か5分足らず^^;
欠場理由についても「腰痛の再発」とするだけで、今後の予定も???
おまけに画面にはこんなテロップが出るし…
天才・須藤通信2 完 ??

どうなる?『須藤信充!』
どうなる??『すど通2!!』

…てな感じ^^;
実際には来週以降も「すど通」は続くらしいので一安心なんだけど。

それにしても、神様はこの人に試練を与え過ぎ。この先、余程でっかい成功が待ってるんだろうなぁ。選ばれし者の宿命を感じるのは大げさか? ウン、きっと大げさ^^;
前世の禊をしてるだけかも知れないし^^;

4月の試合はキャンセルとなったけど、再始動も早そうなんで今回は「坂道を転がるような体型」にはならないで済みそう^^; 女性ファン減りますよぅ^^;

見てるコッチも気持ちを切り替えて、改めて応援します。6月には再びこんなシーンが観れることを祈って。

がんばれ~!!


*真夜中、誰もいない市街地でのシャドーは映画のワンシーンのようにカッコよかったぜ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

FB1 須藤信充、我龍真吾 欠場のお知らせ(R.I.S.E Official Blog)

来る4月12日開催される「INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1」(以降、FB1)にて『須藤信充 vs 龍二』の一戦が決定していましたが、須藤選手が練習中に昨年の9月に痛めた腰の怪我が再発し、今回欠場となりました。

悪夢だ。一番起きて欲しくなかった事態になってしまった。今回の試合に向けての調整は信じられない位順調にいっていただけに非常に残念。
須藤選手の心中を察すると言葉がありません……

「須藤さん、絶対にクサっちゃダメだ!!」

----------------------------------------------------
追記:
全治一ヶ月らしいです。重症じゃなさそう。去年の9月の時のように無理をして試合をするようなことにならなくて良かった。
復帰戦が二ヶ月ずれるだけ! ただそれだけ!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]



HERO’S2007開幕戦 山本宜久vs柴田勝頼 試合結果(スポーツナビ)

山本の側頭部へのパンチで拳を骨折?したらしい。それほどの一撃だった。
ラッキーパンチで運良く勝利。…なんて言われそうな内容だったけど、全国に『柴田勝頼は凄い』を強烈に印象付けたのは確か。

とりあえず結果は出した。今は嬉しくてたまらない^^;


3/13追記
柴田の拳は「レントゲン検査の結果、骨折はしていない」だったらしいですね。一安心^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週の「すど通」は公園でのトレーニング風景を放送。

「自然の地形を利用して軽く動いて…」(村澤トレーナー談)なのに画面に映る姿は昔、子供の頃やってた「山登り」でした。しかも走ってるし! キツそー!!
山登り

しかしさー、平坦なとこないの?毎日毎日坂ばっか登ってさー
ジョギングしたいよー、おじいさん達と一緒にー。ダメなのー?
お肉いっぱい食べてからここ来たいよー


さすがにグチが出ます^^; そりゃ、朝っぱらからこれはシンドイよね。
しかし、ここからが常人とは違うところ。要領を得たのか自らハードなメニューに切り替えてます! それが「丸太担ぎ」!!
丸太担ぎ!

全ては力でねじ伏せる!パワーだよ、パワー!!

野獣が目覚めたんでしょうか? いやー頼もしい! つーか、カッコイイです。
で、仕上げは「野獣の咆哮!!」これはカッコわる…いや、カッコイイです。当然^^;
雄叫び!

----------------------------------------------------

情が移るといけないので^^;対戦相手の龍二選手の情報はあまり入れないようにしてたんだけど、先日の須藤選手の「2R以内に完全に失神KOさせます」発言を受けてのコメントを教えてもらったので、つい読んじゃった^^;

福岡キックボクシング・サービス リアルディール

「僕は絶対に倒れません!倒れるという事はパンチをもらうという事でしょう、
僕は絶対にクリーンヒットさせませんよ。
だってあんなのもらったら死にますよ(笑)
パンチ力が違うって言われても、それはそうでしょう、
須藤選手は90kgぐらいあったんでしょう?
でもよく体重上げたり、下げたりできますね。
体によくないと思いますよ。そういうのは・・・・
とりあえず、僕はもう怪我はしたくないんで、怪我がないように闘います。
(それで勝てるのですか?)
もちろん勝ちます!どんな試合になるかは僕にも分からんけど、
多分勝てると思うんですよねぇ~今回は。
最近は試合でいいことがなかったんでそろそろ神様が
僕を喜ばせてくれるんじゃないかなぁ~と?(笑)
まぁ~ぶっちゃけ、運ですよ、運!勝つか負けるかは(笑) 
あっ、思い出した!試合前後には大井町ジムに行くと思うので
大井町のみんな、よろしくお願いします。
勝ってみんなとうまい酒飲みたいです。
やっぱり打たれすぎんようにしなくちゃいかんですね!(笑)


おおっ、強気っ!試合前の両者の応酬もなかなかです。
自身のコラムにも

今回はクラスの後には懇親会はありませんが、
試合が終わってから懇親会を予定してます。
試合に必ず勝って懇親会&祝勝会になるようにしますんで
その時はパーとやりましょう!!


で、締めてます。でもこっちは一般の会員向けにインストラクターとして書いたもの。これを読むと龍二選手を応援したくなっちゃいます^^;
…こんな事でも情が移る弱い私です^^;
お互いに復帰戦となるなるこの試合。両者ともケガだけが心配。万全なカラダなら絶対に凄い試合になるんだから。
期待が高まる!!

----------------------------------------------------

http://www.rise-kgs.com/event/event_2007_4_12.html
(R.I.S.E. オフィシャル)
R.I.S.E. FIREBALL 1

■「R.I.S.E. FIREBALL 1」
4月12日(木) 東京・後楽園ホール
<71kg以下契約 3分3R>
須藤信充(teamSUDO/キックボクシング3階級制覇)
龍二(リアルディール)


*真吾パパも参戦決定!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サイモン猪木 辞任

サイモン猪木が突然の辞任発表(サムライTV・Sアリーナ)

次回の株主総会で私自身が辞任をします。
1月4日のドームも含めてマッチメイキングとか意見がどうしても合わない部分がありますし、このままだったら社長のポジションにいるのにアメリカ的にトップダウンみたいなのがなかなかうまく伝わらない、出来ないという部分で。そういうのも含めていろいろありまして、結論しました。

これをやめて、別になにをやるっていうのはまだ自分的にも結論出してないですし、考えてないですし。とりあえず今のままだったら、遅くどんどん引きずってやるよりは早めにやっちゃった方がスッキリするし、みんなももっと前に進みやすいと思って早めの方がいいかなと思いました。

どうしても僕的には猪木さんから影響を受けたんで、スキャンダルの部分とかマッチメイキングも結構無茶な方かも知れないですね。で、新日本のスタンス的に会社的にやっぱりどうしても「ホームランが三振か」って部分が新日本だと思うんですよ。今の新日本は「確実にフォアボールとバントでみんなで点を取りに行く」ってような会社のスタンスですので。本来だったら、今苦しいので確かにそっちの方が合ってるかもしれないですよね。そういう部分で社長なのにそういうのは望まれない。本来だったらホームラン狙っていくって状況ですからどうしてもやっぱり…



誰もがいつかはこの日がやってくるだろうとは思ってたんだろうけど、唐突にやってきた。今後は白紙と言ってますが、IGFとの絡みが気になります。
サイモン氏の唱える新日本論は紛れもなく正しい。ただ、かつての新日本には猪木という怪物じみたホームランバッターがいたからこそできた芸当であって、今の新日本には…

どんどん猪木離れが進む新日本。完全に猪木色が消えた時に、新日本はどんな団体になっていいるんだろうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日のサムライTV、生放送の情報番組『Sアリーナ』にアブドーラ・ザ・ブッチャーが登場。

PS2ソフト『レッスルキングダム2』のプロモーションのための出演にもかかわらず、出演直後からご機嫌ななめ。
番組終盤には殆んど大暴れ状態。どう見ても盛り上げるために暴れたんじゃなさそう。
自分的にブッチャー株、大暴落!!

いや~、気分悪かった (`∧´)凸

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【訃報】アレン・コージさん逝く(新日本オフィシャルWebサイト)

柔道の五輪メダリストでありながら完全なプロレスラーに転身することに成功した最初の男。 ←(自分的に)

ウチの町にも何度来たか数え切れない。

ご冥福をお祈りいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4月12日 RISE 後楽園で復帰戦を行う須藤選手。
その試合をK-1MAX前哨戦と位置づけて強烈なインパクトを残すことがこの試合の狙い。

で、本人から「すど通」宛てにこんな直筆メールを出してた模様。
直筆メール

×××殿へ

お元元気ですか!
いつも、すどー通2をたのしくみてますよ。
えーと、今回ミット、サンドバックといろんな
パターンで撮ったけど、各いろんなパター
ンで、是非映像を使ってください。
K-1MAXに向けアピールタイムが
必要です。

ヨロピクね!
あっははははは!!!

天才・すどーより♪


『天才・須藤信充通信 2』ですが、これはスタッフが須藤選手にカメラを渡して勝手に撮ってもらった映像を編集して放送する形をとってるんだけども、オンエアがプライベートばかりで練習風景が少ないとの不満が少々あったらしい。それとK-1MAX関係者へのアピールがしたいとの思いが重なり今回の「訴状」になったのではと思われます。
「ヨロピクね!」には参るけど…^^;

その自己プレゼンともいえるミット、サンドバック打ちの映像はまさに圧巻!
素人目に見ても破壊力満点!思わず見惚れてしまうほどです。
「試合前だからスパーリングは見せられない」ものの、十分アピールになったと思われる気合の入った映像でした。
アピールタイム!ミット打ち!アピールタイム!サンドバック打ち!

減量のほうも順調?のようで、この時点で12キロ落として推定80キロ!(契約体重は71キロ)
この人の場合は常識が通用しないんで、20キロの減量を心配してもしょうがない^^;

この調子でがんばれ~!!

今日も練習……うんざりするなぁこの看板を見るとうんざりするなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前田日明オフィシャルBLOG

自身のブログで告白。相手はフリーのカメラマンだそうで。
5月には子供も生まれることも明かしてます。

先週対談した長州には黙ってたってことでしょうか?^^; 結婚話を振られたときに。
でも、これでいろんな疑惑から開放されるんですね。^^;

おめでとうございます。末永くお幸せに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船木誠勝氏が柴田勝頼と新チーム結成(スポーツナビ)

キター!!って感じ^^;

柴田の総合の試合ってどんなんだろう?武蔵との試合はK-1ルールだったし、ジャングルファイトは異種格闘技戦って感じだったし。そもそもどちらも昔の事だしなぁ。
たのしみ、たのしみ^^;

気になるのは、プロレスと二足のわらじを履くってこと?それとも総合に専念?
『プロレスラー・柴田勝頼』は捨てないよね^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

