猪木・新間・馬場

2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



今回の『VERSUS』は、電撃的にプライドに登場した桜庭和志とUインター時代の先輩、高山善廣の対談。

朝からヒマだったんでちょっと書き起こしてみました。「やっつけ」なんで期待しちゃ
ダメ^^;
[『VERSUS』 桜庭和志vs高山善廣]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えー、先週に引き続き、練習風景満載のすど通^^;

自転車!


腹筋!


腕立て!


ダッシュ!


丸太・ナチュラルウエイト!


そして、ネタ^^;(極太丸太を抱えようとするも、「腰痛くなるからやめた」^^;)



まだまだ見た目にも重そうな体ですが、練習出来る体にはなってるみたい。
今回はキックのレベルアップを課題にしてるそうなんで、下半身に重点を置いたトレーニングはファンの心配するスタミナ面も一挙に解消だ!

で、待ちに待った^^;計量イベント!!

いくぞー


80キロ!



大江さん曰く、「格闘家の減量はコレ、イケますよ」だそうで。
まあ、かつての試合が決まってからの20数キロの減量を考えると全然OK^^; 本人も、「75キロまで落としたらそれをずっとキープする」みたいなことを言っていたので、ダイエットに関しては一安心?かな??^^;

ちなみに、お腹はこんな感じ…^^;


計量イベントは毎週やってもらえると嬉しいなぁ。ファンのストレスはかなり減るんじゃない?^^;

なにはともあれ、希望の見えた今回のすど通でした。
早いとこJBに戻ろうぜ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

……

今日は特別。

朝から「永遠の胸」を聴いてました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



横峯パパが神取と一触即発、顔面攻撃解禁で秒殺宣言(スポーツナビ)

サムライTVで会見の様子を見たけど、「こりゃ凄い!」
プロレス的な緊張感、殺伐感が見事!
特に「総合格闘家・美花」の「プロレスラー・神取」を完全に見下した態度が最高!

かつての新日の手法がてんこ盛り^^;GW中、一番気になる試合になった!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のトークショー、食べ過ぎだよ。もしかして、これもネタ?「こんなんしてても、きっちりやってやんぜー!」っていう… でも、練習風景 絵的にアレだ…

パソコン、ぶっ壊れた。ケータイからじゃ使えねー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も東スポ携帯サイトからのネタ。

IGF・アントニオ猪木社長が、1億円以上ものダイアモンドを散りばめた総工費2億円もの超豪華チャンピオンベルトの新設を予告した。
現在、新旧3本ものベルトが存在するIWGPヘビー級王座問題にも、この究極ベルトを投下することによって終止符を打つ構えだ。


ちょっと整理すると、

・初代ベルト・・・・保持者:なし(IGF社長室に鎮座)
・2代目ベルト・・・保持者:永田裕志(新日本プロ管理)
・3代目ベルト・・・保持者:ブロック・レスナー(持ち逃げ^^;)

今回新設するベルトが「IWGP」を名乗るのかは不明ですが、そうなれば混乱する事は必至。だけど、当の猪木は

レスラーにとってモメ事はメシの種。ツベコベ言わずに全員で戦えばいいじゃん。

…だとさ^^;
IWGP構想ってなんだったんだ?って突っ込みたいところですが、IWGP構想ってこういうことでしょと言われると納得してしまいそうだ^^;

あえて、あえて言う!

乗っかれ!新日本!!


さて、「キックの星」録れてっかな?…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のニュースですが、他にソースが見当たらないので…

東京・銀座のIGF事務所に初代のIWGPヘビー級ベルトが眠っていた!
藤田和之から創始者にして初代王者の猪木に返還された初代ベルトは、猪木とともにIGFに移籍していたのだった。

IGF・廣瀬拓副社長は「ウチの当面の目標は、レスナーに持ち逃げされたままの3代目ベルトを何とか猪木さんのもとに奪回すること。今回、参戦が決まったカート・アングルに、その大役を引き受けてもらいたい」と熱っぽく語る。

ベルトは現在、外遊中の猪木社長のデスクに鎮座し、誰かの腰に巻かれるのを待っている。

(東スポ携帯サイトから)

てっきり、新日本の金庫に眠っていると思ってたんですが…^^;

前回の、初代と2代目ベルトの両立は新日本マットを混乱させましたよねー。今回もそれ以上の大混乱の予感!
本来なら「またかよ、勘弁してよ~」なんだけど、こと、「3代目ベルト」が絡むとそうはいかない。
「正当(正統)王者・レスナーが無敗のままベルト持ち逃げ」…ですよ。王座剥奪→新たに王者認定なんて、その後どんな歴史が刻まれようと「恥ずかしい」でしょ。

ここは新日本の為にも^^;IGFにはレスナー引っ張り出しに全力を尽くして欲しいです。資金に心配はないんでしょ?
レスナーからこのベルトを引っぺがせば絶対にベルト統一戦の機運が高まるはず!是が非でも統一戦までこぎ着けて欲しいですね。

気がかりなのは、この件に新日本がクレームを付けないかってこと^^;
「永田、ここはガマンだ!!」

そういえば、NWAジュニアのベルトは予想外に新日の金庫に眠ってたんだよなぁ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大谷が佐藤耕平のクビを示唆、兄貴・神風が制裁マッチに名乗り(スポーツナビ)

4.30仙台大会で「火祭り査定試合」として佐藤とのシングルマッチが決まっている神風は「火祭りの査定だか何だか知らないが、オレが根性を叩き直してやる。アイツの根性を査定し、ダメだったらやめてもらう」と制裁を宣言。

てっきり、このまま失踪→IGFの会見に登場、だとばかり思ってたんですが…
こういった虚実入り混じった展開、大好きです^^; この先をいろいろと妄想するのは楽しいもんです。これもプロレスの醍醐味の一つ。度々だと困るけど^^;

このまま4.30仙台で「根性査定マッチ」が行われるんでしょうか?
さすがに「元鞘」はないでしょ… ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゼロワンMAXの佐藤耕平が14日の千葉・君津大会を無断欠場した。
耕平は第4試合でシングルマッチが決まっていたが、結局試合時間になっても姿を見せず、この試合は中止になった。
全試合が終了しても耕平からは連絡すらなく、大谷代表も激怒。
佐藤耕平は11日に契約更改交渉を行っていたが、会社側とは話し合いにならず契約書に判を押すこともなく、ゼロワンからの離脱すらにおわせていた。

(東スポ携帯サイトから)

普段はスルーなニュースなんですが、今日のサムライTVの生放送番組『S-ARENA X』内で東スポの山下氏が「IGF移籍の噂がある」とポロリ…

耕平は現在、高山善廣と組んでNWAインターコンチネンタルタッグ王者。本当にこのままIGFに走れば高山まで巻き込んで、また揉める^^; 一体どうなるんでしょうか?

事実なら、このやり方はこれから苦しいぞぉ!! >耕平

[RSS] [Admin] [NewEntry]

IGF両国国技館大会にアングル参戦表明(ニッカン)

新団体IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)の両国国技館大会(6月29日)に、96年アトランタ五輪レスリングフリースタイル100キロ級金メダリストのカート・アングル(38=米国)が13日、参戦を表明した。アングルは元WWEのスーパースター、ブロック・レスナーと、彼が所有しているIWGPのベルトをかけた試合を要求している。

カート・アングル参戦はどーでもいい^^; それよりもレスナーだ! いや、正確には3代目IWGPベルトだ!^^;

新日本にあのベルトが返ってくるきっかけを作ってくれるだけでもIGFの存在価値はあるとします。自分的に^^;

これだけは「ぬか喜び」にさせないでくれ~!!


本日4度目のブログ更新! カコサイコー ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風香欠場で一部カード変更=格闘美(スポーツナビ)

やっぱりこれが原因なんでしょうか? 本人は強がってるけどあの試合以来、感情の起伏が激しいような… 彼女のブログを読んでてそう感じます。

このまま沈んじゃうのは寂しい!
「心」の問題だけにうかつな事はいえませんが、「とにかく頑張れ~ 風香!!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]



普段通りの永田と防衛戦ごとに進化していく棚橋の一騎打ち。
ここ最近の2人のシングルは星的には棚橋が上回るが、誰もが「永田の方が強い」と感じていたと思う。だから永田勝利は当然の結果。

だけど、一年間の防衛戦ロードで棚橋は本当に強くなった感じ。この次、ベルトを巻いた時にはもう永田じゃ勝てないな、とも感じられた一戦でした。
中邑の時にはそんなのは感じなかったんだけど^^;

個人的に今回の「王者・永田」にはファンの支持が集まって欲しい。四年前は散々だったから^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、オンタイムで観れないなぁ>キックの星
今週の「すど通」は諸事情^^;により、先日のK-1 MAXの解説です。
まじめモードです。

(尾崎選手は)ちょっと蹴りもながれてたしパンチも流れてたよね。

… ボリボリボリ

ガツンと強いの身につければもっと流れが変わるんじゃないかな。

… ボリボリ


ボリボリ??… お煎餅ですか? ^^;
おやつ食べながらの解説ですが、これが結構素人にも解りやすくてイイ感じ。とても「やっつけ」には見えません^^;

オンエア当日は出場予定だったRISEの興行があって、対戦予定だった龍二選手は完勝した模様。ぜひ、この日の龍二vs磨裟留の解説も聞いてみたいもんです。

真吾パパとのトークイベントもどうだったか気になるなぁ。ネットで判るかなぁ?
都合↓により今夜はネット絶ち^^;


眠いけど、これから新日PPV観る!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バーネットが猪木新団体参戦に興味(スポーツナビ)

このニュース、驚きはしないけど嬉しいような悲しいような、怒りそうな笑っちゃいそうな… 複雑だ!^^;

「6月29日 両国で旗揚げ」決まってるのはこれだけ。
対戦カードどころか参加選手さえも未発表。
今のところ、順調に「猪木流」が展開されてます。

たま~に大爆発する猪木ですから、なんでもかんでもスルーしてると後悔しそうなんで、一応IGFの動向は目が離せません^^;

6/29がお楽しみになるか? 6/29までがお楽しみになるか? ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]



昨日、電撃的にPRIDEのリングに登場した桜庭和志が一夜明けた今日、サムライTVの対談番組『VERSUS』の収録に臨んだ模様。
対談相手はUインター時代の先輩、高山善廣。

昨日の今日ということで、高山が桜庭を紹介する際のフレーズが、

今、いちばん格闘技界を賑わして…しまった男(笑)

昨日の「事件」の話から、PRIDEからHERO'Sへの移籍話、Uインター時代の裏話まで聞けるみたい。このタイミングでの桜庭起用にはサムライTVに拍手!

庶民派の「のほほん」キャラで売ってる桜庭ですが、あの^^;Uインター所属だった訳ですから絶対にヤンチャなエピソードがある筈^^; それを高山がどこまで引き出せるかが見ものです。

放送は4月29日22時から(リピート放送有)だそうです。サムライ加入者は要チェック!

[RSS] [Admin] [NewEntry]



http://www2.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1176024384

数日前からネット上で流れていた「桜庭登場」の噂は本当でした。
でも、田村は知らなかったなぁ^^;
これで機運の高まった田村vs桜庭ですが、仮に実現しても期待通りの内容は残せない様な気がするなぁ。遅すぎるよ。
それにしても、桜庭泣き過ぎ。 つい、もらい泣きしました^^;

興行自体は、メインで藤田が勝ってれば大団円な興行でした。欲張りすぎですが^^;

あと、気になるのが次回興行のTV中継。
UFC傘下になったことでTVもWOWWOW? 生中継してくれるならPPVより安上がりだ!


追記に藤田和之vsジェフモンソンの動画あります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいま帰宅。どうやらPPVに間に合った^^;

今回は見送ろうかと思っていたんだけど、どうしても「サプライズ」が気になって^^; でも、最後に背中を押したのは「秋山莉奈」^^;

試合よりも演出が気になるPRIDEなんてどういうことだ!
…ちょい、さみしい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



今日は「キックの星」録画出来てた^^;

動けるようになりました。
初めはお散歩から始まって、今は走れるようになりました。サンドバッグも打てるようになってね。


遂に再始動です!
いっぱい汗かいてます!
でも、練習風景の映像は見せてくれません!

…本音を言えば「明日にでも試合見せろ!」なんですが、折角ここまで待ったんだからいくらでも待ちますよ。その間にそれだけ強くなってれば良いだけの話なんだから。
無理に6月に合わせなくてもいいです。すど通でサンドバッグ打ってる姿だけでもゴハン食べれますから、私は^^;

ブランクが長いのでモチベーションを持続させるのは難しいでしょうけど、ファンの声援と2ちゃんの罵詈雑言を燃料にしてください^^;

そして遂に、サムライでも『すどっちょ』解禁?! ^^;
某所につづいて、息子にも「すどっちょと呼べ」と強要してます^^;
…オレ、どーしよーかなぁ、呼びたいな~^^;

相手を失神させるのはこだわるぜ。当ったり前だよー、それが醍醐味だよ!

これ↑、MAXのリング上でも叫んでね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ノア丸藤登場で盛り上がった「4.1 DDT 後楽園」ですが、「柿本大地ハワイ人疑惑」の
完結編?
に注目。

期待していた風香のリングインはなかったものの、柿本一家総登場のストーリー。「風香と大地以外は完全な素人さんなのに、ここまでやっちゃっていいのかよ!」てな感じだ。両親、明日からも地元で買物とか行かなきゃなんないんでしょ?^^; 普通、怒るよなぁ。

この日、会場で観戦していた風香はブログに感想を書いてました。→アストレス4期生風香日記

…喜んでます^^;
風香ぁ~、ストーカーの件は大丈夫かぁ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

