猪木・新間・馬場

2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



4R途中でのドクターストップで試合終了。2R途中の首相撲からのヒザが原因。
毎ラウンド、ドクターのチェックが入り、とうとう4R目で止められた。


試合前の煽りVは「一撃vsジャブ」な構成だったけど、試合もそのまんまの展開。

1Rから寒川のジャブが面白いように須藤の顔面に入る。須藤、右ローで対抗。
だけど、ジャブもらい放題。あっという間に顔面真っ赤。

2R、序盤で須藤の強烈な右ロー。そして重そうなパンチも繰り出すが、ひたすらジャブをもらい続ける。
そして、首相撲からの寒川のヒザが顔面に入りカット。ドクターチェックが入る。再開。

3R、須藤ラッシュ。途中、再びドクターのチェックが入るが須藤優勢。キックと強烈なパンチで会場大歓声。須藤、手首をクルクル回すアピールをしてからのパンチで更に会場盛り上がり。

4R、両者疲れが見えるけど、やや須藤ペースか?このまま力押しを期待しするも、またしてもドクターチェック。本人、セコンドを説得してドクターストップで試合終了。


…負けちゃったけど、スゲー試合でした。
携帯からなんで、この辺で。





[RSS] [Admin] [NewEntry]



来ちゃった^^;>新宿FACE

今日から再び驀進が始まるか、それとも奈落の底に落っこちるか?

勝負だぁ~!!

自称、立会人がしっかりと見届けます^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 大会当日昼に新宿FACEで他興行が開催されるため、開場・開始時刻等が変更された。16:30 ロビー開場(ホール入場不可)、17:00 ホール開場・VTR公開、18:00 セミプロマッチ開始、18:30 オープニング開始。VTR内容は寒川直喜の去年8月のラウェイマッチをはじめとした出場選手の試合や、サムライTVスタッフ制作のプロモーションビデオとなっている。
 大会の模様はサムライTVにて2月6日(水)23:00~24:00に初回放送。インターネット動画サイト「プレイヤーズTV」では興行情報やインタビュー動画などを公開予定だ。

(BOUT REVIEW)

お昼に女子プロレスの興行があるんですね。女子プロレスって、もう何年も生観戦してないので、こっちも観に行こうかな、なんて思案中…^^;

「プレイヤーズTV」の該当ページはこちら↓
BUNGELING BAYチャンネル

まだ殆ど情報はアップされてませんけど、とりあえず登録しとこう^^;


試合まで、あと一週間!
自分もコンディション整えなきゃ。カゼ気味で…^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

締め切りギリギリになりましたが、今年も投票です。
主催は『プロレス専門BLOGブラックアイ2 』さんです。

■ BLOG名:UWF構想
■ URL:http://pazukara.blog77.fc2.com/

(1)最優秀選手賞(MVP)
1. 棚橋弘至
2. 三崎和雄

(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
棚橋弘至vs後藤洋央紀
(新日本プロレス 11/11両国国技館)

(3)最優秀タッグチーム
該当なし

(4)新人賞
1. RG(ハッスル)

(5)最優秀興行
6・29両国IGF「闘今BOM-BA-YE」

(6)最優秀団体
1. 新日本プロレス
1. IGF

(7)最優秀マスメディア賞
1976年のアントニオ猪木


2007年は、「IGF旗揚げ」と「新日本の復活の兆しが見えてきた」の二点だけで十分な一年でした^^;
「三崎和雄」と「RG」はオマケですが、名前を出したかったので…^^;(田中将斗スマン。該当する賞がない^^;)

2008年もこの2団体に過剰な期待を持って注目していく予定です。
個人的には、新日本にIGFの雰囲気を求めたいんだけど、現在のファンにはキツそうなんで基本路線はこのままでいいです。2リーグ的に見ますので^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]



棚橋はここ数ヶ月で別人になったみたい。
今のスタイルなら、ちょとくらいチャラくても「本気ブーイング」は起きないような気がします。試合に「新日本プロレス」が確かに感じられますからね。

正直、今回は棚橋だろうと思ってたんですが、執念で中邑の勝利。
で、お約束の「いちばんスゲェのはプロレスなんだよ!」のマイクパフォーマンス。
でも、これで当分は肩の手術が出来なくなっちゃった^^;
世の中、上手くいかないモンですね。

故障を抱えたままで、棚橋のように大きく変わる事ができるか?>新王者・中邑真輔


「IWGP-3rd」はとりあえずジョシュへ^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日と今日でようやく見終わりました。> 『Dynamite!! 』、『やれんのか!』、『ハッスル祭』
残念ながら『プロレスサミット』、『小橋祭り』は断念。

で、ベストバウトは文句なしで「秋山vs三崎」!!
アンチ秋山の溜飲を下げるどころか、それを抜きにしてももの凄い試合でした。
でも、よくよく考えるとそれも去年の「ヌルヌル事件」があったからこその異様なまでの緊張感であり、試合後の大熱狂だったんですけどね。

秋山有利の下馬評を覆し、文句のつけようがないKO勝ちで会場大爆発!!
やはり、あのリングには時たま神様が降りてくるようです。

それに比べて、一番の注目カードの「桜庭vs舟木」
フィニッシュの「アームロック」は桜庭の得意技。でもアームロックって舟木が新日在籍中から知っていたはずの技ですよね。それなのに試合後のコメントに「自分はアームロックの取りかたを忘れてしまっていた」なんて言ってます。「オイ、ヲイ」って突っ込みたい気分です^^; 40歳間近にして、未だに「新人類」です^^;
次戦に期待です。

で、気に入らなかったのが『田村潔』
何かと癪に障ります。IGFでの2試合もそうでしたが、プロとして如何なものかと…^^;この先も、血ヘドとヨダレを流しながら闘うようなことはないんでしょうね。


さあ、次は1.4ドームだ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

