猪木・新間・馬場

2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

棚橋がNJC優勝、3.30後楽園で中邑のIWGP王座に挑戦(スポナビ)

出場選手の面子の為か、いまいち盛り上がりに欠けたような気はしますが^^;
それにしても、棚橋は安定してますね。結果を残すことに違和感はなくなったよう^^;
これで3/30後楽園は中邑と棚橋のタイトルマッチ。

え~っ!この間やったばっかりじゃん!^^;
ちょっと早過ぎないか?食傷ぎみとは言わないけど、どうなんだろ?
同日はゼロワンMAXとの対抗戦も組まれてるんで、こりゃ内容勝負ですね。ハードルは高いぞ^^;

で、その対抗戦なんですけど、主戦場はゼロワンマットなんですかね?美味しいカードも。
新日も変わったモンです^^;



[RSS] [Admin] [NewEntry]

後楽園がタイムスリップ! 5月“昭和プロレス”開催(スポナビ)

詳細は不明なんでアレなんですが、「昭和プロレスファン」が満足できる興行になるか、ちょっと不安^^;
“昭和をほうふつとさせる人選”でノスタルジックな試合は出来ても、当時のアツさを再現するのは無理だろうし、“団体の枠を超え集結する”こと自体、昭和ではイレギュラーな事態だし…^^;
新日系、全日系に分かれて「いがみ合い」の構図を再現できれば嬉しいでしょうけど^^;

プロレス興行というより、トークショーメインのイベントの位置づけにした方が良いような気がします。もとより、そういった大会かもしれませんが^^;(東スポ携帯サイトには「旗揚げ」なんて書いてありましたから)


馬場、鶴田が存命で、藤波を従えた猪木とリング上で絡むんであれば、例えトークショーでも行きますけどね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://www.dreamofficial.com/fightcard/

遂に旗揚げの『DREAM』
注目の「青木vsカルバン」ですが、ノーコンテスト。
肘攻撃が首に入った?首への肘打撃は禁止なんですね。知らなかった^^;
危ないのは解かるんで、しょうがないです。青木も戦意がなくなってたように見えたし。

テレビで観る限り、『戦極』との旗揚げ興行戦争には負けちゃった感が強い。
戦極と違って旗揚げから高いレベルを要求されてたんだけど、それに応えることが出来なかったようです。

それにしても、永田・ミルコ戦のKOシーンを何回流すんだよ^^;せっかくみんな忘れてたのに^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]

3.15「DREAM」旗揚げ戦のミルコの対戦相手は、田村潔の弟子・水野竜也に決定

以上、、スポナビのトップに出てます。タイトルなしで…
カード的には、先日の『戦極』の方が豪華ですね。
田村自身はどうなるんでしょ?


[RSS] [Admin] [NewEntry]



今日、サムライ観てて初めて知った。
正真正銘、初対決!
こりゃ観たい!!

サムライで両者のインタビューも流れてましたけど、特に天龍がノリノリで、対戦することがうれしそう。
惜しむらくはシングルマッチじゃないこと。一発勝負でイってほしかったなぁ。
自分的には、高田・天龍戦以来の新日、全日代理戦争だ!

更にうれしいことに、スカパー無料放送だって。
こりゃまた、ど~も^^;

■開催日時:2008年03月13日(木) 開場17:30 開始18:30
■開催場所:後楽園ホール【文京区水道橋】
■対戦予定カード
  【プロレス部門】
  第 試合 リアルジャパンプロレス 新人戦 第3弾 30分1本
  間下隼人(RJPW) vs 斎藤彰文(RJPW)
  
  第 試合 <シングルマッチ>
  サミー・リー Jr. (国籍不明) vs 未定
  
  第 試合 <タッグマッチ>
  二代目スーパー・タイガー(RJPW)&石川雄規(バトラーツ)
  vs タイガー・シャーク(RJPW)&KUDO(DDT)

  メインイベント リアルジャパンプロレス
  初代タイガーマスク(RJPW)&“仮面シューター”スーパー・ライダー(RJPW) 
  vs “ミスタープロレス”天龍源一郎(フリー)&折原昌夫(メビウス/第2代レジェンドチャンピオン)

■スカイパーフェクTV!
放送予定日:3月21日(土) 22:00~24:00
241ch「ハッピー241」にて無料放映!



それにしても、スポーツウェアの下に『防弾チョッキ』!を着込んでる佐山さんっていったい…



[RSS] [Admin] [NewEntry]

出来れば華麗にスルーしたかったプロレス王^^;
どうせ暇な日曜日なんで、とりあえず受験してきました。
で、試験会場に着いてまず驚いたのが、「皆さん、テキストで勉強なさってる」ってこと。蛍光ペンでマーキングしてる方もいらっしゃる…
その光景を見た瞬間に、今日の試験は終わったっと思いました^^;
公式テキストの存在は知ってたんで、本屋に寄った時には気に掛けてたんだけど、結局見つからず。「Amazon」という選択肢は思い浮かばなかった^^;

だいたい、力道山時代のことなんて、猪木、馬場関連の書籍を読み漁ってた時に出てきたエピソードくらいしか知らないし(しかも、興味深いものだけ)。四天王時代の全日本もかなり弱い。当然、最近の超多団体時代には満足についていけない。

それでも試験を受けようと思ったのは、「範囲が広すぎるんで試験勉強なんて無駄だろう」、「ファン暦の長いご年配は受験しないだろう」なんて甘い考え^^;
…皆さん、自分とは気合が違う!

なんか、取り残されたような気分で試験を受けたんですが、試験中はなぜが楽しかったんだな、これが^^;なぜだろう?自分がレスラーになってリングに上がってる気分?^^;
どんな問題が出てたのかは既に忘れた^^;
ただ、公式テキストからかなりの数がそのまま出題されてたとのことなんで、改めて「やっちまった感」がこみ上げてきます^^;

合否はともかくとして、とても不思議で貴重な体験でした。(いや、ホントに不思議な空間だったんですよ^^;)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

新日本キックに“天才”須藤信充が参戦、我龍、ルスランも登場(スポナビ)

今のとこ、ニュース出てるのはスポナビだけですね。

前回の寒川戦の評判が良かっただけに、今度も期待大です。久々の後楽園ホールで完全復活と行きたいですね。

…グローブひとつで各団体を渡り歩いていって、次はK-1、もしくはSB??
続報待ちです^^;



[追記]

一日遅れでGBRバウレビにも記事が出てました。
目新しいネタはないけど、GBRには『あの“自称天才”須藤信充』なんて書いてある。
まあ、『自称』でもあるんだけと、なんだかちょっと引っかかる表現だ^^;
ニュースサイトなのに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自宅でPPV観戦。

期待のジョシュは完勝!
開始早々の「へそで投げるバックドロップ」は完璧^^;
吉田の道着もジョシュの方が有効に使ってる。吉田は完全にスタミナ切れでほとんど勝機が見えなかった。打撃は押してたんですけどね。


藤田、久しぶりに「炎のファイター」で入場。大人気!
ピーター・グラハムを全く寄せ付けず。でも、「藤田強し」というより、相手の力不足ですね。総合デビュー戦だし。

その他の試合もそこそこで、全体的にも及第点(何様?^^;)
旗揚げ戦でこのクオリティーなのは、日本の格闘技界は誇っていいのでは?


あと、気になったのが、オープニングのナレーションで、

「フッ、夢を見るのもいいが、本物の戦いを極めてみせろ!」(シャアの声らしい)

んで、これ↓


更に、「PRIDE消滅」がTV画面に何回登場したか^^;
完全にケンカ売ってます^^;
日本の格闘技界の活性化のためには他団体とはケンカ!!

…間違ってないような気がする^^;

イベントの構成も「HERO'S」よりも「PRIDE」寄りの雰囲気。
完成度はまだまだだけど、まるで、取って代わろうって感じ。
ずいぶんとお金もかかってると思う^^;
次回大会も、
5月18日「有明コロシアム」
6月8日「さいたまスーパーアリーナ」

と、大攻勢! 間隔短かっ!
ホジャー・グレイシーとケビン・ランデルマンの参戦が発表されたけど、選手の確保が出来たってこと?
やっぱ、お金持ちです。この団体は^^;

地上波を得た「DREAM」が「HERO'S」化しちゃうと、旧PRIDEファンは「戦極」に流れるかも?
次は「DREAM」の出方が気になっちゃいます。



「藤田の上がるリングは衰退する」ってジンクスは今回どうなる??


[RSS] [Admin] [NewEntry]



団体の威信を懸けた壮絶なる死闘!/3月2日ZERO1後楽園大会試合結果(1)
中邑が2代目IWGPベルトを天国の橋本さんへ返還/3月2日ZERO1後楽園大会試合結果(2)
(新日OFFICIAL WEBSITE)
佐藤耕、中邑迎撃ならず新日勢勝ち越し(スポナビ)

まっとうなプロレスファンとしては、内容以上に勝敗が気になる団体対抗戦。
ここ最近のビッグマッチはリアルタイム観戦(TV)が基本だったので、結果が先に判っちゃうのは、ちと納得いかない。
贅沢な時代になったもんです^^;


んで、サムライTV放送予定

■2008年03月08日(土) 22:00~24:00(リピート放送有り)
 ZERO1-MAX
「7周年記念大会 真世紀創造。SEVEN」
 3.2後楽園ホール

<破壊王メモリアル>
●佐藤耕平×中邑真輔(新日本プロレス)
※特別立会人/蝶野正洋、橋本大地、他
●田中将斗&日高郁人
×金本浩二&田口隆祐(新日本プロレス)
●大森隆男×中西学(新日本プロレス)
<BJWタッグ選手権試合>
●佐々木義人&関本大介(大日本プロレス)×真霜拳號×円華(K-DOJO)
●崔領二&高西翔太
×平澤光秀&内藤哲也(新日本プロレス)
●大谷晋二郎&高岩竜一
×藤田ミノル&KAMIKAZE
●浪口修×裕次郎(新日本プロレス)



久々にTVが待ちきれんなぁ~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全日本の両国大会に出撃した棚橋ですが、結果速報は新日オフィシャルサイトが一番詳しい^^;

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7965(新日OFFICIAL WEBSITE)

諏訪魔戦が待ちきれんぞ!!
4月はGAORA契約決定!


全日本の会場で「愛してま~す」をやらかしたみたいで…^^;
吹っ切れた棚橋は大好きです♪(吹っ切れたのは新日ファンの方か?)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

