猪木・新間・馬場

『VERSUS』 桜庭和志vs高山善廣

『VERSUS』 桜庭和志vs高山善廣 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



今回の『VERSUS』は、電撃的にプライドに登場した桜庭和志とUインター時代の先輩、高山善廣の対談。

朝からヒマだったんでちょっと書き起こしてみました。「やっつけ」なんで期待しちゃ
ダメ^^;
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
高山 今、いちばん格闘技界を賑わして…しまった男(笑)えー、収録があの事件
   (PRIDE.34登場)の翌日なんで…桜庭和志先生、よろしくお願いします。

桜庭 よろしくお願いします。…事件ですか?

高山 事件だよ(笑)まあ、本人はあんまり事件とは思ってないだろうけどね。
   みんなは驚いて、喜んで、それでいいんじゃないの。(笑)



高山 プライドを出て、HERO'Sに新しいモノを求めていったけど… ヨシ、これか
   らって時にね、イヤな事があって。(笑)アレがなきゃねえ(笑)

桜庭 ……(頭を掻く)

高山 しゃべり辛そうだね(笑)

桜庭 高山さん、どの位のペースでやってるんですか?試合。

高山 試合は…月に4、5試合してるかな、ウン。

桜庭 すごいですね。

高山 なに?…話をそらしたね(笑)

桜庭 (笑)

高山 まあ、嫌な話はあれで終わりでいいけどね。

桜庭 アレは終わったことなので。



高山 膝、ボロボロだもんね。

桜庭 これは昔からなんで、テーピング巻けば全然なんともないんです。

高山 全然なんともないったって、テープ巻いてるのが痛々しい。

桜庭 あ~、正直言うとですね、アレ、結構滑り止めになっていいんですよ(笑)

高山 アハハハハ。でもテープはねえ、認められてるモノだから全然それはいいん
   じゃないですか、うん。滑らせるよりは!(笑)



高山 酒癖はホント悪かったよね。六本木でね、外人にカラんでね。

桜庭 あれは、外人が六本木とかでエラそうに立ってるのが腹立つんですよ(笑)

高山 俺らが止めるのに「いや、オレのが絶対強いから大丈夫です。オレはケンカ
   一番強いですから」って(笑)やめろ、やめろって押さえつけて(笑)



高山 忘年会の時、町田で飲んでて行方不明になちゃって、ゴミ捨て場で寝てたと
   いう…

桜庭 ゴミ袋がいっぱい置いてあるゴミ置き場があったんですけど、階段から落ち
   てそのゴミ袋の中で寝てました。

高山 「意外と暖かかったですよ」とか言って(笑)



高山 (Uインターは)かけがえのないもの。でもあのまま続いていたらイヤ
   だったね(笑)

桜庭 それはちょっとツライですね(笑)

高山 あの瞬間、あの時期だからイイっていう。

桜庭 20代前半ぐらいの。あれが今、30、40になって続くとキツイなってのはあり
   ますね。

高山 だって今、Uインターでさ、桜庭和志のギャラ払えないよ(笑)あの当時の
   Uインターで(笑)



高山 プライドを生み出したのは高田さんやスタッフの人達だけど、桜庭はプライ
   ドを育てたし、生かし続けた一番の功労者だと。プライドを生かして育てた
   功労者ってことは、日本の総合格闘技を生かして育てた第一人者だから、そ
   の自負を持って日本の総合格闘技界の本当のリーダーであってほしいですね。
   これからも。

桜庭 (恐縮しつつ)どうも。高山さんもがんばってください。

高山 ははは、ありがとう。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の収録では口数の少ない「桜庭」ということもあってか、事前に関係者のコメ
ントVTRが用意してあったみたいで^^; 途中、それらを見ながらのトークという
場面も。


(桜庭は)デビュー戦からベテランみたいな試合でしたから。お前、デビューからいぶし銀か?みたいな。


彼(高山)はねえ、Uインター一のスケベなんですよ。後輩なんだけど歳が4つ上なんでいろいろ教えてもらったですね。女の口説き方はこうだとか。
(桜庭は)驚異の新人というか、酒癖の悪さに僕はびっくりしましたね。酔っ払って帰ってきて、後輩のフトンでトイレと間違えてオシッコしちゃたみたいで…


(桜庭は)先輩に怒られて殴られたあと、後ろを向くと「アイーン」の顔をしていた。大物になると思いましたね。


こんな感じ↑。

観終えての感想は、あの事件翌日の収録という非常に美味しいシチュが全く生かされてない!…です^^; 既にネットや雑誌によって事情は見聞きしているものの、やっぱり本人の生の説明が欲しかったですね。まあ、事件翌日ってことが逆に口を重くしたってのが実際でしょうけど。
特にビックリするような話はなく、昔話に花を咲かせたって感じだけど結構楽しめました。
相変わらず高山のホストぶりはお上手で…
今度は武藤とやってほしいなぁ、ホスト対決で!!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
CS加入してないので楽しく読まさせていただきました。これからも頑張ってください。

管理人さん、mixiやってる人ですか?
2007/04/30(月) 15:28 | URL | チビ #-[ 編集]
コメントどーもです。
こんなんでいいなら気ままに頑張らさせていただきます^^:
mixiやってますが友達少ないです^^;マイミクさん募集中です^^;
2007/04/30(月) 21:30 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
来ちゃいました(^^;

確かにあの内容は時期的な事を考えるともの足りなかったけど、Uインターが好きだったのでOKです(笑)

いつか田村vs桜庭、高山vs金原のバーサスが観たいです(笑)
2007/05/01(火) 14:37 | URL | CRAZE #-[ 編集]
CRAZE さん
私も見たいです>「田村vs桜庭、高山vs金原」 でも「田村vs桜庭」って会話になるんでしょうか?^^;
Uインター出身者の座談会もいいですね。
2007/05/01(火) 16:42 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
いやいや、田村さんは意外と喋ってくれると思いますよ。
以前『PRIDE王(プラキン)』という番組でサトエリさんとの掛け合いは抜群でしたので(笑)
高山さんとは違った不思議な空気でリードしてくれるはず(^◇^)

と、何気に田村ファンなCRAZEでした(^^)
2007/05/01(火) 19:03 | URL | CRAZE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/134-659bb821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
