猪木・新間・馬場

NWAインターJrベルト

NWAインターJrベルト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

白いパンツに白いベルトはよく似合う
「大仁田が至宝返還、 U・ドラゴンに伝説のNWAジュニアベルト託した!」(スポナビ)

タイトルだけじゃ良く判らないけど、「NWAインターJrベルトがU・ドラゴンを通じて大仁田の元に届けられたが、そのベルトを逆にドラゴンに託した」って事。
記事の内容にそそられるものは無いんだけど、気になったのがそのベルト。

てっきり全日本の事務所かなんかに保管してあるんだろうって思ってました。「NWA Jr」は新日本で保管してあったので勝手にこっちも、と。結構雑なんですね、ベルトの管理って。価値はモノに在るんじゃなくて権威にあるんだってことでしょうか。それでもファンにとっては幻想の対象なんだからもうちょっと……ねぇ。

このベルトを見るとあの頃を思い出しちゃいます。そう、大仁田の全盛期・・・じゃなくて、「木村健悟」。そうイナズマの。
健悟 → チャボ → 大仁田の経緯で全日本のベルトとなってしまいましたが、元はといえば彼が新日本に持ち帰ったベルト。「木村健悟」が一番輝いていた時期の象徴とも言えるベルトですね。


はたして、3代目IWGPベルトの行方は……


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18(水) 01:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/16-8f045c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
