猪木・新間・馬場

プロレス検定「プロレス王」(プロキン)

プロレス検定「プロレス王」(プロキン) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

出来れば華麗にスルーしたかったプロレス王^^;
どうせ暇な日曜日なんで、とりあえず受験してきました。
で、試験会場に着いてまず驚いたのが、「皆さん、テキストで勉強なさってる」ってこと。蛍光ペンでマーキングしてる方もいらっしゃる…
その光景を見た瞬間に、今日の試験は終わったっと思いました^^;
公式テキストの存在は知ってたんで、本屋に寄った時には気に掛けてたんだけど、結局見つからず。「Amazon」という選択肢は思い浮かばなかった^^;

だいたい、力道山時代のことなんて、猪木、馬場関連の書籍を読み漁ってた時に出てきたエピソードくらいしか知らないし(しかも、興味深いものだけ)。四天王時代の全日本もかなり弱い。当然、最近の超多団体時代には満足についていけない。

それでも試験を受けようと思ったのは、「範囲が広すぎるんで試験勉強なんて無駄だろう」、「ファン暦の長いご年配は受験しないだろう」なんて甘い考え^^;
…皆さん、自分とは気合が違う!

なんか、取り残されたような気分で試験を受けたんですが、試験中はなぜが楽しかったんだな、これが^^;なぜだろう?自分がレスラーになってリングに上がってる気分?^^;
どんな問題が出てたのかは既に忘れた^^;
ただ、公式テキストからかなりの数がそのまま出題されてたとのことなんで、改めて「やっちまった感」がこみ上げてきます^^;

合否はともかくとして、とても不思議で貴重な体験でした。(いや、ホントに不思議な空間だったんですよ^^;)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/244-ca61cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新日本プロレス創立35周年記念DVD 王者の系譜〜チャンピオン列伝〜/プロレス[DVD]商品価格:6,426円レビュー平均:4.0 プロレス王 「ワン」書...
2008/04/04(金) 01:51:41 | ファイター通信
