猪木・新間・馬場

須藤信充 野良犬興行に参戦

須藤信充 野良犬興行に参戦 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



【全日本キック】6・22“自称天才”須藤信充が参戦!小林GMは「勝てない豚はただの豚」(GBR)
[全日本キック] 6.22 後楽園:石川×カノンスック。元気&真弘も参戦 (BoutReview)
“天才”須藤が野良犬興行参戦、石川は試練の七番勝負でM-1王者と対戦(スポーツナビ)


前回の後藤選手の試合前後のコメント

「アホと天才は紙一重」

これはホントに屈辱的だった。心底、腹が立ったし、無性にイラついた。


んで、今回の小林聡GMのコメントは

「勝てない豚はただの豚」

更なる屈辱!
でも、怒りモードにはならない。
これが、野良犬と完全絶縁状態で浴びせられた言葉なら、立ち直れないくらいのダメージなんだけど…

悔しすぎるんで、叱咤激励とは受け取りたくないんだけど、後藤選手の発言とは意味合いが違う。
いちファンには二人の心中など解るわけないけど、いろいろと想像してしまう。
言葉のもつ重さが違いすぎる。

どちらにしろ、連敗街道真っ只中での「野良犬興行」への参戦→「勝てない豚はただの豚」発言は須藤選手にとっては最大級の屈辱には間違いない。

それにしても、こんな辛い状況にあってもなお、おどけてみせる須藤選手。
「一緒に練習もやってたじゃん。76kgでもいいでしょ。何なら無差別でもいいよ」
これ↑、逆に強い決意と覚悟を感じてしまうんだけど。


もう、勝つしかない!

絶対に勝つんだ!!



■全日本キックボクシング連盟 "小林聡プロデュース 野良犬電撃作戦"
2008年6月22日(日) 東京・後楽園ホール
開場・17:00  本戦開始・18:00(本戦開始前にオープニングファイト数試合予定)

▼76kg契約 3分5R
中村高明(藤原/全日本ミドル級王者)
VS
須藤信充(TEAM SUDO/元日本三階級王者)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
小林聡の大会に出場するとは驚きです。後藤戦を見て「これはいける」と思ってオファーを出したんでしょうか?ただの客寄せパンダにさせるつもりか。

それと大会名や日時等が間違ってますよ(笑)
2008/05/14(水) 10:22 | URL | エグ男 #-[ 編集]
ご指摘、どうもです。修正しました^^;

後藤戦よりも前に須藤選手自身が6月の試合を公言してました。客寄せにするにしても強い須藤の方が都合が良いわけで…
小林GMにしても後藤戦での負け方は、少なからずショックだったのでは?
2008/05/14(水) 13:44 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
必ず行きます。
そして、内容とわず、とにかく勝利!!
2008/05/15(木) 19:25 | URL | にんにん #-[ 編集]
地方在住の私は生観戦できませんので、当日の応援よろしくです。
できれば感想なども教えていただけると嬉しいです^^;
喉から手が出るほど『勝利』が欲しいですね。

…小林聡GMの目前での勝ち名乗り!
2008/05/15(木) 23:24 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
今回も厳しい相手の様ですね。勝敗は別として豪腕を振るって見せ場を多く作って貰いたいものです。
2008/05/17(土) 14:19 | URL | 星待人 #WzzJX4NY[ 編集]
いやいや、勝敗至上主義!ハードル下げちゃダメですよ^^;
勝てば、見せ場は必ず存在しますからね。

キッチリ勝てば、リング上で小林GMとなんらかの絡みがあると勝手に思ってるんですが…^^;
2008/05/17(土) 22:10 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
体重管理も実力のうちです。
勝てんのか!
2008/05/19(月) 12:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。ご当地ブログランキング山口県にそちらのブログがランクインされていて意外でしたまさか同じ検討の方だったとは…間違っていたらごめんなさい。サムライキックの星でも須藤選手の通信は毎回楽しかったです最初は以前にライトで活躍されていたのを本等で目にした記憶がありサムライに出た時は唖然としまいました。個人的には素敵な人だと思います。記者会見も拝見しましたががんばってほしいものです ブログ拝見してますが愛情がかんじられておもしろいです ヤフー検索でFC2検索からでないと携帯版が出て来ないので 出やすいキーワードありましたら御教授ください。以前は須藤信充で検索するとすぐでたんですが… ではまた
2008/06/19(木) 14:14 | URL | ねこやなぎ #esdLBZpI[ 編集]
どーもです。
「ご当地ブログランキング」ってよく解からないんですけど…^^;
でも「山口県」は間違いないので多分、ウチのことですね。
「検索」については…ごめんなさい。こっちもよく解かりません^^;めったにケータイいじらないので^^;
いよいよ、明日ですね。今度こそ結果を出して欲しいモンです。
2008/06/21(土) 10:25 | URL | ぱず~ #-[ 編集]
こんばんは
返答ありがとうございました。僕もよくわからないんですがヤフー検索でたまたま出てきまして、ご当地ブログランキング山口といれると山口県でブログやってる方たちのアクセスランキングが出てくるページがあって「SDトルネード空手の先生のブログがランキングに入ってたり」そこに入ってたもので山口でブログやってる方たちの紹介ページみたいでよければ見てみてください。親近感があっておもしろいです
2008/06/21(土) 16:52 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
こんばんは
須藤選手ですが著しい増減を繰り返した反動なんでしょうか?そこの部分が実力の妨げになってる気は正直します、復帰後ずっとそんな感じみたいですね プロだから言い訳にならないと言われれば正直その通りなんでしょうけれど歯痒いですね、ただああいう体質になったからこそ人を包むような優しさをまとうようになったのかもしれません かつてあの方に誌面を通じて感じていた魅力はそのままですし「ボクシングのパンチと空手の蹴りでムエタイを倒す」 ←これ創世紀のキックボクサーみたいでほんとあこがれました。サムライ、不満ないですが通信やるなら須藤さんのを…なんて正直思いますが、この方、mixiみたいなんでブログみれませんし今日まで調子がどうなのかもわからないです  それではまた
2008/06/21(土) 16:56 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/252-4846bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
