猪木・新間・馬場

桜庭「なんでだよ! すごい滑るって!!」

桜庭「なんでだよ! すごい滑るって!!」 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

試合直後から各所で大炎上してる昨日のDynamite!!の秋山vs桜庭戦。
試合の途中から、しきりに秋山の体(足?)が「滑る」と抗議するも受け入れられず、結局KO負け。
ファンとしては桜庭よりになっちゃうのは仕方がないが、それを差し引いても納得がいかない。

----------------------------------------------------

片足タックルがことごとく切られ、違和感を感じた桜庭が一旦コーナーに距離をとってタイムの意思表示。
 ↓
構わずラッシュに行く秋山。
 ↓
タイムできないと感じたのか、桜庭はそのまま応戦。
 ↓
再び足を取りにいく桜庭だが、取れない。ついには秋山に上からパウンドの嵐を喰らう。
 ↓
殴られながらもレフェリーに「滑る」と抗議。
 ↓
レフェリー、判断に迷い?リング外をうかがう。
 ↓
唐突に試合終了のゴング。
 ↓
桜庭、更にレフェリーに抗議。
 ↓
レフェリー、秋山の胸と背中の辺りをチェック。問題ないとのジェスチャー。

----------------------------------------------------

客観的には、こんな感じか。

秋山には柔道時代からその手の疑惑(胴着が滑る)が複数回あり、世界選手権の際には実際に胴着の取替えを命じられた前科がある。

秋山を知る者にとっては、「またか」と感じられるんじゃなかろうか?

今となっては真偽は闇の中。
悔やまれるのは、セコンドに宮戸、金原が居なかったこと。彼らが居れば試合直後に強硬に、足を含めた全身のボディチェックを要求したはず。UFCの時にはリングを降りずに座り込みをしたぐらいだから。
秋山サイドも、やましくなければ応じたと思うし。

「秋山成勲」の好感度及び支持率、著しく↓↓↓ ダウン。しばらくは(引退まで?)ブーイングを受け続けるでしょうね。


「再戦で決着」という問題ではないよな。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/54-da56603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。