猪木・新間・馬場

秋山 ヌルヌル疑惑を一蹴

秋山 ヌルヌル疑惑を一蹴 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう、大晦日からこればっか^^;

谷川EPと秋山成勲の会見から(スポナビ)

試合中に桜庭が“タイム”のアクションを出したことについて「『何かやってるな』みたいな感じでした。試合中にタイムと言われて、よし分かったとタイムする選手は誰一人いないと思う。興奮している人間を止めることはなかなかできない。それに何かを言っているのは分かったけれど、言葉までは聞こえなかった」

「レフェリーにも桜庭さんのセコンドの人にも全部チェックしてもらって何の問題もなかった。だから抗議されても応えようがない」

「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」

再戦については「今は何も考えていない。これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし。もちろん桜庭さんにはあこがれの気持ちをもっていますから、将来的にもう一度胸を借りられればいい」


秋山サイドはこの件に関して完全スルーの姿勢。
それにしても「実は多汗症なんです」って……(ーーメ)凸

更に、自身のブログでも明かしていた怪我についても、右腕尺骨の骨折と判明した。

……グローブすり替え疑惑(*)に信憑性が……^^;


初詣には行ったけど、モヤモヤして全然正月気分になれんぞ!
気が付けば明日からもう出勤!!最悪だ ^^;

明日の新日ドームできっちりお正月を迎えられますように m(_ _)m




(*)グローブすり替え疑惑
桜庭や他の選手のグローブには「EDWIN」のロゴがあるのに、秋山の右のグローブにはロゴがないというもの。(クリックすると大きな画になります)↓
秋山のグローブにロゴがない!

今回及び、過去の疑惑について「くまページBlog」さんで詳細に検証されています。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
漂白剤です!
漂白剤を道着にたっぷり染み込ませて洗濯してそれを着ると
肌に染み込みます。それで後は少し汗かけばツルンツルンお肌スベスベで見た目ばれないし持続性も良いからお奨め!
2007/01/09(火) 12:59 | URL | 秋山 #-[ 編集]
質問
関係者様へ

【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての
1月11日(木)都内ホテルにて、記者会見についての7つ質問・要求
 
1、 映像ではミット打ち、スパーリング中に秋山選手の右手のグローブのロゴがはがれていくところが確認できます。スパーリング途中では、完全にそのロゴがはがれてしまっています。

質問、この映像を公開してください。(試合でもなかなか剥がれないロゴがスパーリングで剥がれていく映像。)

2、 TKO後も意識のある桜庭選手は強い語気で『何で? 滑るよ!』とレフェリーにアピール、梅木レフェリーはすぐにその場で秋山選手の胸と背中をチェックします。またテレビ放送では映っていなかったのですが、ジャッジの松本審判員は桜庭選手の抗議の内容から、秋山選手の足をチェックすべきだという指摘をし、梅木レフェリーはその時すでに道衣の下を履いていた秋山選手の裾をめくり、足をチェック、オイルの有無など、異常を確認することはできませんでした。

質問、もしあれば、この足のチェックの映像を公開してください。

3、 その映像では入場ゲートに向かう直前に、ウォーミングアップを終えてグローブチェックを済ませた秋山選手が道衣を脱いで、秋山選手陣営の2名が(編集部注※前文訂正)全身にクリームを塗っているシーンを発見しました。

質問、この映像を公開してください。

4、後日、審判団の事情聴取に対して、秋山選手とセコンドは(クリームを塗ったことを)最初から認めます。秋山選手本人はワセリンやオイルは認められないが、クリームはOKだという認識不足が判明いたしました。

質問、認識不足で故意では無かったのなら
・試合終了直後になぜクリームの事を言わなかったのか?多汗症だからと言ったのか?
・あなたは多汗症ですか?乾燥肌ですか?
・10日間もノーコメントだった理由は?

5、 秋山選手が全身に塗っていたのは、米国製の『オーレイ・クエンチ・ボディローション・エキストラ・ドライスキン』というクリームで、乾燥肌の人がつけるものでした。ワセリンやタイオイルといった、格闘技で用いられるオイルではありませんが、成分にはワセリンやグリセリンも含まれる油性のものです。

質問、・クリーム(ワセリンも含まれる油性(オイル)のもの)と言えば、言い訳になりそうですが、
ワセリンやオイルは認められないが、クリームはOKというのは名前だけで、成分は似ているとは
思いませんか?

6、 また桜庭選手が主張するように臭いも強く、塗った直後はスベスベした感じしか残りませんが、水分や汗を含ませると、かなりヌルヌルになることが実験で判明しました。HERO'Sルールでは、あらゆる全ての塗布物を体に塗ることは禁止されているため、何を塗ったかということではなく、異物を塗ったこと自体が反則となります。

質問、・反則なのに反則負けでは無くノーコンテストにした理由は?


7、「秋山選手がクリームを塗ったことに対して『悪質な故意』か『過失』は議論が分かれるところです。しかし秋山選手がカメラの前で堂々とクリームを塗り、その映像を撮影スタッフに撮らせていること、本人を事情聴取したところ『あれは塗ってはいけないものだとは思っていなかった』と素直に認めていること、映像で聞き取れる秋山選手の会話などから『悪質な故意』とまでは判断できず、この行為自体については『過失』と認定いたします。

質問、この映像を公開してください。

以上7つの質問、及び要求にすみやかにお答えください。
2007/01/13(土) 00:29 | URL | ちゃがわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/56-ab151478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
