猪木・新間・馬場

三次、熊久保 両氏のコメント

三次、熊久保 両氏のコメント に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

和田レフェリーのコメントをアップした時から「動画が見たい」とか「もっと聞かせて」みたいな意見があったのですが、昨日の「スポナビにつづきGBRの記事までが削除」に危機感を感じたので…… なぜ?^^;

1/6放送分 サムライTV Sアリーナ「格闘ジャングル」から

格闘技通信 編集長・三次敏之氏のコメント(mp3)

「桜庭和志を見てきた人間としてはね、ちょっと残念な気持ちなんですけど…後味がどうしても悪いんでね。(オイルを)塗った塗らないってのは本人しか判らない問題なので、なんとも言えないですよね。僕らも現場で間近で見てても、塗ってる塗ってないってハッキリ書けないじゃないですか。チェック出来ないから…記者ってゆうのは。こればかりは難しいですよね」

格闘技情報WebマガジンGBR 編集長・熊久保英幸氏のコメント(mp3)

「あの試合は総合の競技運営に関して、ひとつ問題を投げかけたと思うんですよ。コスチュームで入場してきてリング上で脱ぐ、つまり試合の状態でのチェックはしてないじゃないですか。試合する状態でチェックしないとああゆう事が起こりうるって事なんですよね」
「大前提としてレフェリー、ジャッジが判断できなかった反則は反則じゃないんですよ」「競技を運営する側がしっかりしないといけない」
「ただ、これ(今回の件)はクロかシロかはもう解らないと思うんで、証拠がないとなんとも言えないです」


お二人とも問題意識はもってらっしゃるようです。特に熊久保氏はグローブの件にまで触れ、更には運営のあり方にまで言及されています。このスタンスはこれからも崩さないで欲しいと思います。

FEGはかつて、K-1ロマネクスでイグナショフvs中邑(新日本プロレス)の裁定を覆した実績(前科ではない^^;)があるじゃないですか。今回もファンありきの対応をお願いしたいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/63-b53564ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
