猪木・新間・馬場

和田良覚レフェリーを擁護? します

和田良覚レフェリーを擁護? します に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サムライTVでこんなことを言っておきながら、実は試合中の桜庭のアピールを無視?していた和田レフェリー。

あくまで私の推測ですが……

桜庭がサブレフェリーにアピールしたのは、金的で試合が中断されていた時のことだからホントに試合開始直後のこと。
和田氏は桜庭と親しい仲にあることから、「ここで秋山の体をチェックしようものなら、逆に桜庭寄りのジャッジをしているんではないかと勘ぐられるんじゃないか」と咄嗟に感じたんでは?
実際、あの時点で梅木レフェリーにチェックを要請したとしても、おそらく「問題なし」になったと思われます。試合後のチェックですらアレですから。
そうなれば、一方の選手に無用の悪い印象を与えてしまうし、試合自体にもケチが付くことになりますしね。

和田レフェリーがどこまで考えていたかは解らないですが、今は自責の念でいっぱいなんじゃないだろうかと思うわけです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あと、マウントとられて、殴られてる最中にも、和田さんにアピールしてませんか?
和田さん、すべるよ…って。気のせいでしょうか?
2007/01/15(月) 02:56 | URL | kure #-[ 編集]
>kureさん

確かに言ってますね。ここでも行動を起こさなかった事は悔やまれます。
ですから、今回の和田レフェリーへの処分も妥当だと思います。
2007/01/15(月) 03:21 | URL | ぱず~@管理人 #-[ 編集]
まぁ和田さんには軽く言っただけで桜庭もまだ確信なかったんじゃない?てかそこで和田さん出しゃばれないでしょ、メインレフェリーが一番近くで見て判断してるわけだし。ブログ閉鎖して20000件の声を無視しつづけるクソ梅木とヌル山が最悪。
2007/01/15(月) 05:02 | URL | 匿名さん #SFo5/nok[ 編集]
和田さんは、この試合の担当ではなかったようなので、
http://kumapage.exblog.jp/4986344
試合に介入できなかったんじゃないでしょうか?
2007/01/15(月) 21:26 | URL | 捨てられた和田レフェリー #-[ 編集]
捨てられた和田レフェリーさん
確かに、担当でないとの、表記ですね。
だとすれば、尚更、介入難しいのかな~

逆に桜庭選手からすると、いくら、旧知の仲といえ、権限のない和田さんにまで、アピールするって事が、無意味に近い事は知ってるはずですよね。それを承知で、あれだけの抗議をするのは、やはり、尋常でないって現われですね。

和田さん、ペナルティー与えられたけど、あの試合では、ルール上、どんな権限がある等規定されてるんですかね?
2007/01/15(月) 23:59 | URL | kure #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/69-0ef83e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
