猪木・新間・馬場

ボクシングの逆襲なるか?

ボクシングの逆襲なるか? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大橋氏 異種格闘技界に門戸開放(スポーツナビ)

K-1、PRIDEをはじめ、キックボクシングなどで現役で活躍している異種格闘技の選手をボクシングのリングに迎え入れるもので、ボクシング界としては初めての試みとなる。

これって、山本KIDのレスリング復帰でレスリング界が盛り上がったのを受けてのことなんでしょうか? たしかに魔裟斗らがボクシングをやれば盛り上がるのは必至だけど、K-1、PRIDEでスターになった選手がボクシングでも世界を…なんて現実的にはムリそう。
実際にはボクシング界はK-1、PRIDEから選手を引き抜かれる立場なんだし…^^; 行くにしてもスターになる前か落ちぶれ…^^;

この考えに谷川さんがソッコーで賛同表明しているのもあざとい^^; K-1にとってはオイシイ話になる可能性もある訳ですからね。
でも、あくまでもこれは「東日本ボクシング協会会長就任が確実な大橋秀行氏」のプランであってこの先、どうなることやら。

ついでだけど、このニュースを見て思い出したのが、2005年に決定した西日本ボクシング協会 のK-1、PRIDEへの絶縁状。

西日本ボクシング協会 ボクシングニュース
ボクシング界復帰を認めない


西日本ボクシング協会(辻本章次会長)は14日、同協会に所属した元ボクサーがK-1や総合格闘技に出場した場合、ジム運営やトレーナー、マネジャーなどでボクシング界復帰を認めないとする流出防止策を発表。


西日本ボクシング協会ではUターンは禁止。こっちは決定事項ですからね^^; 東西でこれだけ考え方に違いが…^^; おもしろいなぁ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pazukara.blog77.fc2.com/tb.php/90-61505823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。