猪木・新間・馬場

須藤信充

須藤信充 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一日遅れで『BOUT REVIEW』にも記事が出ましたね。↓

1.13 新宿:須藤信充「来年こそパーッと行く」

 今回の相手の寒川について「テクニックは日本一。ごまかしの効かない相手」と評する須藤。「2回ヘマしてるから、今度は勝たないとダメ」と覚悟を示し、「来年こそはパーッと行く」とお得意のフレーズで決意を現した。

なんでこれ↑のうしろ二つのコメント部分を放映しなかったんだ?>サムライTV
そこが須藤選手のウリじゃないか!みんな、期待してんだからさ^^;

あと、龍二戦での脳ダメージは残ってないみたいですね。
一時は「セカンドインパクトシンドロームの後遺症」なんて物騒な話まで出ていたんで、ちゃんと検査を受けた事が公になったことは良いことですね。
悪い噂、憶測はこれで打ち消されました。


サムライTVのオンエアは2月上旬だって。ガオラなみに時間がかかるなぁ^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]



今日のサムライTV「Sアリーナ」で昨日の会見をやってた。正味2分程度だけど^^;
見てて気になったのは、須藤選手の元気のなさ。熊久保氏は「さすがに、そろそろビックマウスも控えたんじゃないですかね」なんて言ってたけど、ちょっと大人し過ぎ。ちと、心配だ^^;

「キックの星」が終わって露出が減った分、公に出るときはハイテンションで通した方がいいと思うんだけど。まるで、前回の負けを引きずってるような印象に見えてしまう……と個人的な意見^^;

あと、番組中で今大会の中継が発表されてました。バンゲリングベイ主催の興行なんで須藤選手中心の構成は難しいだろうから、「試合に勝利」→「すど通・特番」なんて流れにならないですかね^^;


当日は生観戦の予定だけど、久々の上京で「新宿フェイス」に辿り着けるか心配だ^^;





[RSS] [Admin] [NewEntry]



【バンゲリングベイ】1・13“天才”須藤信充、寒川戦を前に「僕の集大成を見せます」
 2007年12月12日(水)東京・新宿FACEにて、2008年1月13日(日)同所で行われるNPO法人バンゲリングベイ主催の第1回興行「BUNGELING BAY 縁 ~enishi~」の記者会見が行われ、メインで対決するJ-NETWORKミドル級王者・寒川直喜(バンゲリングベイ)と須藤信充(team SUDO)が出席した。(GBR)


延び延びになっていた記者会見がやっとこさ開かれた模様。
今回の会見では、いつものビックマウスは影を潜めていたようで、崖っぷち感が感じられます^^;
「大晦日には生肉を1kg食べながらテレビでK-1 Dynamite!!を見ます。今80kgぐらいありますけど、5kg落とせばいいだけの話だから余裕、余裕!」
このあたり↑は意地ですかね^^;

今日の会見の模様はサムライTVでオンエアあるんだろうか?試合の中継は?ついでに「すど通・特番」を激しく希望なんだけど、真吾パパの時にアレだったんでムリなんかなぁ^^;


■NPO法人バンゲリングベイ主催興行
 「BUNGELING BAY 縁 ~enishi~」
 2008年1月13日(日)東京・新宿FACE
 開場16:00 開始17:00予定

▼メインイベント 75.0kg契約 肘なしルール 3分5R
 寒川直喜(バンゲリングベイ/J-NETWORKミドル級王者)
 VS
 須藤信充(team SUDO/元全日本ライト級、元K-Uライト級、元NKBウェルター
 級、元NKBミドル級王者)



身長差あるな~^^; 寒川選手、180センチぐらいだっけ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]



ニュースサイトに出たので情報解禁ですね。

1・13J-NET王者・寒川直喜と“天才”須藤信充が激突!(GBR)
1.13 新宿:初の自主興行で寒川直喜×須藤信充 (BoutReview)

10月の龍二戦でまさかの敗北を喫した須藤選手の再起戦です。相手はなんと「寒川直喜」!文句なしのビックネーム!

寒川選手といえば、最近ではサムライ中継で観戦した、あの、ミャンマーラウェイの一戦が記憶に新しいです。ラウェイのチャンピオンに勝った瞬間には会場が爆発してました。

バングリングベイ主催興行でそこのエースと戦うわけですから、試合の主役は一応、寒川選手。状況は完全にアウェイですね^^;
豪快に勝って、主役強奪といきたいところです。そのためにも、当日は「大・須藤応援団」を期待したいです。

つーことで、生観戦決定です。
年明けからスゲー試合が観れそうだ。


NPO法人バンゲリングベイ主催興行
「BUNGELING BAY 縁 ~enishi~」
2008年1月13日(日)東京・新宿FACE
開場16:00 開始17:00予定

▼メインイベント 75.0kg契約 肘なしルール 3分5R
寒川直喜(バンゲリングベイ/J-NETWORKミドル級王者)
VS
須藤信充(team SUDO/元全日本ライト級、元K-Uライト級、元NKBウェルター級、元NKBミドル級王者)

<チケット料金>
SRS席15,000円 RS席10,000円 S席7,000円 自由席5,000円
※当日は500円増し
※全てワンドリンク及びパンフレット付き。
※自由席は、席が埋まり次第、立見観戦となる。
※チケットは、11月26日(月)より発売開始。

<お問い合わせ>
TEL 03-3950-1865 e-mail:k-tribe@jcom.home.ne.jp



[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ、ニュースサイトには出てないんで、公式ブログの情報だけ。
http://ameblo.jp/rise-kgs/entry-10055222641.html(RISEオフィシャルブログ)



えっと、「須藤信充」の名前がありません。ファン投票ではトップだったらしいんですが…
それと、「我龍真吾」の名前もありませんね。

……

ええっ…!!まさか…?


[追記]
【ライズ】12・16ファン投票第1位の須藤信充トーナメント出場はドクターストップ(GBR)
ワンマッチも消えたもよう。
次戦は来年みたいですね。
さて、来週どんな発表があるか?


[RSS] [Admin] [NewEntry]



先日の試合でまさかの敗北を喫し、DoAトーナメント出場は困難とみられていた須藤選手に希望が見えてきました。

DoA'07 推薦選手 投票開始!(公式ブログ)
【ライズ】12・6DoA’07出場選手をファン投票で受付!抽選で豪華プレゼントも(GBR)

ファンとしては須藤選手に出場してほしいし、出るからには優勝が絶対条件!^^;
締め切りが近い(11月9日(金)午後17時)ので、須藤ファンは今直ぐに投票しましょう^^;

ただ、出場選手の決定は投票数のみで決まるわけではなくて、『推薦理由を最重要参考とし、投票数を加味し決定する』とのこと。また、PROXYチェックも行い、フリーメールアドレスも不可らしいので、その辺は注意よろしくです。

本人、もの凄くヤル気みたいです!最近みられなかった切羽詰ったハングリーさが感じられます^^;
まさに、『蜘蛛の糸!』 しっかりと掴むんだぁ!

なんか、うまくいけばこのまま突き抜けていきそうな予感が… (←こればっか^^;)

■投票対象選手
1.我龍真吾(ファイティングマスター)
2.水谷秀樹(スクランブル渋谷)
3.須藤信充(team SUDO)
4.CRAZY884(on the Rope)
5.MIKOTO(アイアンアックス)
6.大渡博之(正道会館)
7.國安浩史(シルバーウルフ)

 以上の7名のうちから、一人につき推薦選手1名のみの投票となる。※フリーアドレスからのメールは無効票。

投票メールアドレスはinfo@rise-kgs.com
件名「DoA’07推薦選手に関して」と明記し、
(1)投票推薦選手名
(2)お名前
(3)推薦の理由
を記入。

 投票の締め切りは2007年11月9日(金)午後17時。なお投票者の中から抽選で2組4名に今大会のVIP席(フェンス内)をプレゼント!




[RSS] [Admin] [NewEntry]



【ライズ】DoA出場権を巡って熱闘続出!裕樹が水谷に完勝、龍二は須藤を秒殺KO!(GBR)

 1R、龍二は回りこみながらの右ロー、須藤は連打ではなく一発一発の重みがある右フックやレバーブローを繰り出していく。ブンブンと振り回す須藤のパンチの迫力に、場内からはどよめきが起こる。

 しかし、龍二は慌てることなく須藤のパンチをブロックしながらローを返していく。そして、龍二の左フックに須藤が大きく振りかぶっての左フックを返そうとした瞬間、龍二の返しの右フックがカウンターで炸裂!

 大の字に倒れる須藤! 体を起こそうとするも言うことを聞かず起き上がれない。その様子を見たレフェリーがストップを宣告、龍二は大きくジャンプして勝利を喜んだ。



えーと、1R KO負けなんて想定外だったんで、ちょっと、いや、かなりショック。
観戦した人によると、動きが悪かった(?)須藤選手とは対照的に龍二選手の仕上がりが素晴らしかった、と言ってました。
試合を決めたパンチも、須藤対策の成果がズバリはまったように見事でキレイに決まったように見えた、とのこと。

復帰戦とはいえ、絶対に負けられない試合で負けちゃった。う~、残念。
地主戦から1年、ちゃんと試合になった尾崎戦からは1年半ぶりの試合。過去に6年ものブランクを克服してきたとはいえ、今回ばかりはちょっとキビシかったようで。
考えてみるとこの1年間は、とにかく試合をしなきゃと急かされるように過ごしてきた1年だったんじゃないかな?「とにかく試合だ」みたいな感じで。ファンの期待の大きさも凄く感じていただろうし。

試合結果の一報を聞いた時には一瞬「引退」なんて言葉が頭をよぎりましたが、その後mixiで本人のコメントを読んで一安心。まだまだヤル気十分でメゲてないです。でも、行間からは悔しさがアリアリと…
秒殺だっただけにダメージも今のところはたいしたことはなさそうなのが幸いか。

さあ、龍二はキッチリと復活してきた。今度は須藤の番。ファンとの約束であった復帰戦は負けはしたけどこれで果たせた。

巻き返しはこれからだ~!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日のビックニュースって言ったら「小橋建太、復帰戦カード決定」なんだけど、
自分的にはこっち^^;

【ライズ】10・28計量のお騒がせ男・須藤信充が、3ヵ月で24Kg減量して無事パス!(GBR)

「ホッとしました。3ヵ月で23Kg落としましたよ。最大95Kgあって、前回のフェイスで挨拶した時も88Kgありましたからね。水がうまい! 実は昨日だけで4Kg落としたんですよ。というのも、いま総合の選手と一緒に練習しているのでカッコつけたかったから。カルバンが一日で6Kg落とすっていうから、じゃあ俺は4Kgねってカッコつけちゃったんですよ」


な、なんと、この時↑は88キロとな!!これはネタなのか?それともウチにくれたコメントがネタなのか?^^;

でも、これでホントに一安心。一番の強敵をねじ伏せたんで明日はもう…ねぇ。

■KGS主催
「3A-LIFE presents R.I.S.E.-β- “L7”」
2007年10月28日(日)東京・新宿FACE
開場17:00 開始17:20
KAMINARIMON開始11:00

▼セミファイナル(第8試合) DoA’07 LAST SURVIVAL 3分3R延長1R
須藤信充(team SUDO)72Kg
VS
龍二(リアルディール)71.75Kg



今頃、体がケイレンしてなきゃいいけど^^;


[RSS] [Admin] [NewEntry]



【ライズ】10・28対決する須藤&龍二が直前コメント! 「ワンサイドで倒す」(須藤)(GBR)

サムライTVでの『須藤信充通信』が終わっちゃってからは『mixi』でしか近況が判らないんで、ずっとヤキモキしてました。
こうしてニュースサイトからのリリースを読むと、ホッとすると共にメラメラとナニかが燃え上がってきます。自分が闘うわけでもないのに^^;

いや~長かった、長かったですよぉ~^^;

あとは試合まで風邪など引かなきゃいいけど…
もう、おせっかいな母親の心境ってやつですよ^^;


■「3A-LIFE presents R.I.S.E.-β- “L7”」
2007年10月28日(日)東京・新宿FACE
開場17:00 開始17:20

第8試合 セミファイナル DoA'07 LAST SURVIVAL 3分3R(延長1R)
須藤信充(team SUDO/キックボクシング3階級元王者)
龍二(リアルディール/REALDEALミドル級王者)



こっちこっちにも記事が出てますので、一応リンク。



[RSS] [Admin] [NewEntry]



まるでカラオケのようなキャプ画像ですが^^;、先月のリング上での復帰あいさつです。
これの時のヤツね。

「問題は(体重が)70キロに落ちるかどうかというところが最大の注目」
熊久保さんのコメントですが、やっぱ浸透してるんですね>体重問題^^;

折角だから動画もアップしときました。「続きを読む」に貼ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

